お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

★日食の新月(4月20日)、有効期間は半年~今からでも遅くない!★

 

 

 

 

img_0701.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふだんの新月、満月は2週間ごと。

新月で種まき⇒満月で収穫⇒次の新月に向けて手放し、

のサイクルは1か月ごとに起こります。

 

日食、月食はふだんの新月、満月の

拡大パワーアップバージョンで

「有効期間が半年」と占星術界隈では伝えられています。

 

ですから、新月・満月は1か月単位

日食・月食は1年単位で

夢・願望実現や目標達成、意識改革などの区切りに使えるわけです。

 

ちなみに私は「月に願い事、お祈り」はしない派です。

なぜなら月は(ポテンシャルを秘めているとは言え)

子ども、過去、記憶、自動的な習慣、無意識だからです。

 

子どもや過去に自分の人生の夢叶えて~♪って

お願いするの、変でしょう(笑)。

 

だからあくまでも、自然界の大まかなリズムというんでしょうか

 

新月(日食)からふくらませて

満月(月食)で完成させる、という

 

太古から繰り返されているナチュラルな流れに沿って

(あるいは、逆らわず)

 

このアセアセと気ぜわしい21世紀日本で

自分を見失わずに人生の計画をザックリ立てよう♪

 

そんな感じでゆる~とらえるのが

私の占星術における「月のサイクル」観です。

 

必死こいて2つ以上10個まで!と願いを書き出したり
いい大人が満月の下で通帳ひらひらさせたりw
カッコ悪いわ~、ないわ~って思うのは
私のネイタルの月が
アウタービューティー天秤座だからかもしれませんが。
 

 

「ふくらませたいこと、積極的に取り組みたいこと」は

新月・日食後にスタート

 

「整理、縮小、終わらせたいこと」は

満月・月食後にどんどん手放していく。

 

そんな感じのザックリですので

今日は4月20日の金環日食を伴う(日本で観測されたのは部分日食)新月から

6日経ってしまいましたが

 

いいんです、まだ間に合いますw

 

日食の有効期間は半年ありますから

今日この投稿を読んでから、

次の日食、10月15日に向けて行動開始すればよいのです。

 

そう、今日の投稿は

ここのところ

家族の事情でバタバタしていたので

(お楽しみ半分、お苦しみ半分でしたw)

 

ブログやインスタ、LINE公式の更新もままならず

日食のこと書かなきゃ書かなきゃ~!

自分の半年~1年計画も立てなきゃ~!と

焦っていた自分に対してのメッセージでもあります(笑)。

 

焦るな!落ち着け!まだ間に合う@自分 \( ̄▽ ̄;)/

 

あ、そうなんだ、まだ間に合うんだ

じゃあ私も半年~1年計画やってみよ♪

って思ってくださったアナタも

いっしょにやってみませんか?

 

まずは一人で心落ち着く状態で

夢、やりたいこと、挑戦したいこと

叶えたいこと、計画、目標など

「こんなん無理だよね。。。」なんてシバリは外して

 

まずはとにかく

「こうだったらいいのにな♪こうだったらいいのにな♪」

って思いつくことをたくさん、

書けるだけ書き出しましょう。

 

今夜寝る前でもいいし

ちょっと面白いやり方は(最近、私がやっているのですが)

枕元に大きめの紙とペンを置いておいて

 

「明日のあさ起きたらすぐ

『こうなったらいいのにな♪』を書くぞ♡」

って思ってから寝ます。

 

あさ起きたら思いついたことをとにかく書くんです。

まだ寝ぼけ半分で、潜在意識の扉をしめ切ってない状態で

とにかく書きまくってみてください。

 

お昼過ぎとか、夜とか

ちゃんと顕在意識優位、大人な自分で読み返すと

「なんぢゃこりゃぁ!」って

ケッタイなことも書いてあって、実に面白いですw

 

でも、それがあなたの無意識(つまり月)の願いでもあるし

自分が一体何を望んでいるかを知る参考になります。

 

大人としての計画、目標(夢じゃなくて、事業計画など)を立てるのは

やはり昼間がいいですネ。

 

ではでは、明日からマゴファミリーが帰省するので

またまた家族ファーストになりますが

間隙をぬってw

思いつくまま書き連ねた夢や目標をどうしたらいいのか?

つづきを更新できれば。。。と思います。

 

楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

 

meg

 

 

PS

月のサイクルについての過去ログは

 

①ロマンティック&無意識のチカラ編

②月のサイクルの大まかな流れ編

③なんで月に願い事しないのか私の考え&ダイエット

④ダイエット編~ⅰ

⑤ダイエット編~ⅱ

 

それぞれクリックして過去ログページをお読みください♡

 

***

 

 

最近、うちのクリスタルたちにも満月浴させてやってないわ~、ゴメンね。

アメジストドームなんて、マゴが手をつっこむと危ないから

サランラップグルグル巻きになっているという。。。ドイヒーw

 

⇓ このコはロシアのどこかから来たコ

なんだっけ、産地と種類を書いたメモどっかいっちゃった!

・・・いや、ブラジルだったかなw(もはやカオス)

img_3437.jpg

 

 

 

 

 

 

 

でも、うちに来た石たちを譲ってくれた石のプロによると

「そんなさぁ~、何億年も地中深く眠ってた人たちだからさ

細かいことは気にしないと思うよ、アッハッハ!」

だそうです。。。良かった♪

って、安心すな!

 

 



ページ上部へ戻る