お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

「新月」はスタートに良い日だからあさってからダイエットするぞ!と誓っているアナタへ♪

新月からダイエットを始める?

ちょっと待った〜!!笑

 

今週の土曜日、10月17日午前4時31分ごろ

太陽と新月のコンジャンクション、新月が怒ります。

じゃなくて、起こります。

(「怒りの新月」って怖いわ。。。w)

 

サインはアウタービューティーを強く意識する天秤座。

美しくなりたい、素敵なファッションで秋のおしゃれをキメたい!

そのためにはダイエット!

そうだ、新月はスタートにいい時期だから

あさってからダイエットだ!

 

と思うのも自然な流れですが

ちょっと待った!(ちょっと待てオバサン)

 

新月はたしかに、新しいサイクルが始まる瞬間ではあります。

 

でも、月はそもそも

刻々と変化する気分や感情、心、私(プライベート)、インナーチャイルド、

表面には出てこない人間の深〜〜い深〜〜〜い潜在意識を司ります。

 

その月が姿を消している間

表層の意識でなんやかんやお願いしたって

月の方からしたら「え、なんか言った?」状態ですw

 

ぐったり気を失ってる時にナンジャモンジャお願いされても。

 

「それはちょっとで〜〜きない〜〜相談ね〜〜〜〜♪♪♪」

by中森明菜、です。(古)

 

 

新月は占星術的に言うと

太陽(自己実現、理想の生き方、公的な姿)が

月の表す無意識、心の部分に

太陽の創造意志を植え付ける、「種まき」の瞬間であります。

 

ぐったり気を失っている間に太陽の創造意志のタネをまかれ

新月からやがて細〜〜〜い三日月となって姿をあらわす頃

 

「???なんか新しいこと(プロジェクトX)始まった???」

 

と月は気づき、満月までにプロジェクトXを完成させようと

グイグイ前向きに取り組んでいくのです。

 

そして満月に向かって「ふくらむぞーーー!」と

月はアクティブに活動していくので

運動やエクササイズ、美容などの取り組みを始めるのは

いいとは思うのですが。。。

 

新月から満月のサイクルは食欲が増進します。

 

人間の意識の95%を占めるという無意識を

月が司っているのですから

がんばってふくらむぞー!と月がイキイキしているサイクルに

食欲=本能を抑えるのはかなり大変、ていうか

無理ですw

 

で、「また食べちゃった。。。ほんとにダメな。。。

ほんとにダメな。。。。いつまで経っても

ダメなわたし(=私、つまり月)ね〜〜〜〜(泣)」

 

by敏いとうとハッピー&ブルーになるのです。

(なんか今日は昭和歌謡が続々と登場)

 

なので、この投稿を読んだ方は

新月にダイエットを誓うなんて無駄な努力はせず

今夜から新月にかけては

 

太陽が新しいサイクルのタネをまいてくれる

土壌としての自分の心と体を整えること。。。

瞑想したり、ゆっくりお風呂に浸かる、

できれば食べる量を減らす/プチ断食などすると

良いかと思います。

 

5キロもリモート太りした私も

おとついから食事の量を減らして

ニガテな瞑想を心がけています。

 

太陽が月に植え付ける創造意志の「タネ」も

蒔いちゃったら刈り取るのは結局は自分なのですから

(いわゆるひとつのカルマの法則w)

 

より善きタネをまくべく

瞑想で表層意識のガタガタ言う余計な思考をシャットダウンすると良いのです。

 

食欲が自然と増す新月から満月にかけては

食欲という本能と戦って食べる量を減らすのでなく

「体にとって良いもの、質の高い栄養を取る」ことに注力して

本格的に食事制限を始めるのは

満月を過ぎてからのほうが無理なくできます。

 

ベスト体重からプラス15キロ、現在臨月の頃よりプラス2キロの

私もそうしようと思ってます。

 

img_6539.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃からプラス15キロ

このワンピースのジッパーはもう上がらない。。。

 

★★★

 

 

 

 

 

 



ページ上部へ戻る