2018年 9月

占星術セミナー*ベーシック6時間インテンシブ8/26から再スタートです♪

 

 

 

ステラフォルテの占星術セミナー*ベーシッククラスの

6時間インテンシブコースが8月12日から開講しています。

 

だがしかし。

 

現在、おひとり受講なのですが

「ひとりでもいいけど。。。やっぱり同級生が欲しい~!」

とおっしゃってw

 

もし、あと1~2人受講していただけるなら

8月26日、2回目の授業は1回目の内容から始めます!

 

つまり、ディスプレイの前で、どうしよっかな~~ってまだ迷っている

貴女をお待ちしているのです(笑)☆

現在、すでにおひとりお問い合わせを頂いているので

最後の一人、早いもん勝ちやでぇ~~\(^o^)/

 

占星術セミナー*ベーシック・クラス≪6時間インテンシブ・コース≫

・8月 12日 26日

 9月 2日 23日

 10:30~18:00 ステラフォルテ京都 宇多野サロン望月荘にて

・1回6時間の授業を月2回、全13回行い、2019年2月終了予定です。

・9月以降の日程はご相談ののち決定、都合が合わない時は振替可能です。

・ベーシック終了後はアドバンス・クラスに進級していただけます。

・今回は女性のみあと1名の募集とさせていただきます。

※受講料、カリキュラムなど詳しいことはhttp://www.stellaforte-kyoto.com/seminar

 

をご覧ください。

 

 1回の授業のタイムテーブルは

①10:30~12:30 お昼休憩1時間 ②13:30~15:30 休憩30分 ③16:00~18:00を予定しています。

昼食は、近くにあまりお店がないのでお弁当などを持参されることをおすすめします。

飲み物は当サロンにあるものは飲み放題(笑)です。

午後の休憩にはおやつを用意します。

 

お問い合わせ、お申込みをお待ちしております\(^o^)/m(_ _)m\(^o^)/

 

※お問い合わせフォームのセキュリティーが強過ぎて

特にヤフーのアドレスが届きにくいようです。

こちらからの確認メールや返信が半日経っても届かない場合は

stellaforte398☆gmail.com(→☆を@に変えてください)

まで直接ご連絡くださいm(_ _)m

 

オネーチャンより年を取ったほうが信頼度を増す珍しいお仕事

アストロロジャー=占星術師になって

豊かな老後を目指しましょう!!

 

私はガイジンではありませんが、授業&カウンセリングはマジこんな感じです。

8月のおやつはハーゲンダッツがメインです。ハッピーターンもご用意しております。

 

Zodiac Aries Sigh Astrology Concept


「占いと私」その7

 

 

 

知る人ぞ知る、知らない人は誰も知らない(そりゃそうだ)

密かな人気コンテンツ

私が「占い」というもの、そして西洋占星術にめぐり会うまでの

Me & Fortune telling的なパーソナルヒストリー、『「占い」と私』です。

 

☆☆☆

 

2回目の四柱推命の先生とのセッションで

英語の仕事も占い師も両方向いていると言われた私。

さあどうする???

 

というところからの続きです。

 

いきなり両方向いていると言われ困惑する私が

質問をするより先に先生がさらに説明してくださいました。

 

『アンタはな、基本アタマえーさかい、なんでもできはんねん。

それに器用やし、なんでもチョチョッとやるとすぐに

一応のレベルまで達するやろ?

それがアンタの人生のええところでもあり弱点でもあるねん。

何かひとつ究めへんかったら、器用貧乏のまま終わるえ。』

 

ギョエーーース、器用貧乏のままは嫌ですーーー!!

 

『せやし、英語も占いも向いてはんねんけど

いきなり両方するのんちごて

どちらかを先にちゃんと勉強してプロにならなあかん。

せやないと、どっちもチュートハンパなまま

器用貧乏まっしぐらや」

 

 

・・・・・・・やーよw

 

 

いったい私はどうしたら???

 

烏賊次号!じゃなくて、以下次号!!

変換が変だぞmy PC !!

(持ち主が変だから by PC)

 (烏賊のレシピを調べていたからです。。。)

 

☆☆☆

 

あさってから、占星術セミナーベーシッククラス

6時間インテンシブコース始まります!

今からのお申込みだとテキストが1回目に間に合わないけれど

私のをお貸しします!滑り込み受講歓迎!!\(^o^)/

(ただし女性only)(男子は涼しくなったら男子部作るよ!)

8月12日(日) 10:30~ ステラフォルテ京都 宇多野・望月荘にて

筆記用具とボイスレコーダー、お昼ご飯をご持参ください。

 

お盆休みの日曜から無理!というそこの貴女

2回目の8月26日(日)からでもいいですよ。

1回目「占星術の歴史、成り立ち、四元素について」は、2回目の前後に補講をします。

まずはお問い合わせください♪

 

 

 

 


お客様からメールを頂きました♪

ステラフォルテの占星術カウンセリングを受けてくださったお客様から

とても嬉しいメールを頂戴したので

お客様のご了解を得て世界に発信させていただきます。

 

☆☆☆

megさま

昨日は、貴重な機会をいただきありがとうございました。

単純で暴走する子供みたいな自分も、
一生をかけて学びの途中なのだから、
しょうがないのかと笑ってしまいました。
私らしいなぁ、やれやれと思って面倒を見ていきます。

自分をコントロールする術を明確にアドバイスいただいたので、
まずはできる事をして、感謝を忘れず邁進します!

そして、メールでもカウンセリングでも、
沢山のお心とお時間をいただき、本当にありがとうございました。
先生に暑苦しいエネルギーをぶつけ過ぎたように思いますが、
受け止めていただいて大変感謝しています。
水不足なのは実感いたしました、、、すみません。
人の気持ちを汲むことを課題にします。

また、妹のことも観てくださりありがとうございました。
さっそく、貴女は素晴らしい星の下に生まれたのだと伝えたら、
もし私が星の恵みを受けているとすれば、
それは貴女のような姉を持てている事だと言ったんです。
本当に優しい子ですよね、、
彼女もまた悩める人なので、またいつか
ご紹介させていただければ嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。


それから、これは日記みたいなものですが、
カウンセリングを受けた帰り道、
宇多野駅で空にsilver liningを見ました。

スタバで先生の言葉をおさらいしていたら、
隣の席で、女の子達が占星術の話を始めました。

そして私は、
気づいたら知らないイタリア人のお兄さんと
折り紙を折っていました。笑

失恋の傷から立ち直るために、
お友達が日本旅行に連れ出してくれたそうです。
これからは、好きなことをして情熱をみつけるんだと言っていました。
失恋したもの同士、不思議な出会いだねぇと話して別れました。

星って面白いなぁと感じた濃い1日でした。
ではでは、暑い夏どうぞご自愛くださいませ。

 

☆☆☆

 

この方はとても美しい方で

美人好きの私は思わずジロジロ観察してしまい

大変失礼いたしましたm(__)m

 

私は月星座のサビアンシンボルが「引退した船長」のせいか

子どもの頃からマンウォッチングが大好きで

大人たちに「じろじろさん」という妙な愛称で呼ばれていました。。。

 

そして、この美しいお客様は繊細な美意識もお餅で

じゃなくて、お持ちで

 

「宇多野駅からステラフォルテまでの道ってジブリっぽいですね♪」

 

と、まさに私がこの宇多野の地を引っ越し先に選んだ理由と

同じ空気感を感じ取ってくださったのです。

 

宇多野駅はトトロ、福王子交差点は千と千尋のムードです。

日が暮れてから宇多野駅で嵐電を乗り降りすると

 

次に来るのは猫バスかもしれない。。。

坂を上がって福王子神社の朱色の鳥居が見えると

白い服を着て下駄を履いたおかっぱの男の子がいるかも。。。

そして私は千尋のお父さんとお母さんみたいに

ブタになっちゃうかも。。。(ヤバい)

 

と、ワクテカしながらステラフォルテと宇多野駅を行き来しています。

 

みなさまもどうぞ、リアルジブリの空気を感じに

ステラフォルテへお越しください。

 

そして、メールをくださったYさま

beautiful and talented sistersとして

自虐は捨てて自信を持って生きてくださいね!

ありがとうございました。

 

 

 

You’re amazing just the way you are.

 Bruno Mars ”Just the way you are”

 

 

pixta_14211613_M

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「占いと私」その6

 

 

 

・・・・・小林君、待たせたね・・・・・

(誰も知らないよそんな古いネタ)

 

また3日あいちゃった、テヘペロ。

(やめい)

 

☆☆☆

 

私が「占い」というもの、そして西洋占星術にめぐり会うまでの

Me & Fortune telling的なパーソナルヒストリー、『「占い」と私』です。

 

35歳で社会復帰という目標達成のために

英語関係の仕事をするか?

その場合は通訳と翻訳、どっちが向いているか?

はたまた占い師になるか?

だとしたら何占いがいいのか?どこで学べばいいのか?

 

自分では決められずに

またまた四柱推命の先生に聞きに行った他力本願な私。

(天体がほとんど西側だからこれでいいのだ)

→意味が知りたい人はステラフォルテの占星術セミナーへ!

(今日は本文にCMぶっこんできたよ!)

 

私の問いに対する先生の答えは。。。

 

「どっちも向いてるえ。」

→この「え」は京ことばの「え」ね♪

 

エエッツ!!どっちも!

いったい私はどうしたら!

 

待て次号!はあっ?短かっ!!

 

☆☆☆

 

明日、明後日忙しいからごめんなChina。

 

☆☆☆

ステラフォルテの占星術セミナーベーシッククラス

6時間インテンシブコース

今度の日曜から始まるよ!

迷ってるそこの貴女、思い切ってお問い合わせページへ!

 

Universe Space is really big.

 

 

 


「占いと私」その5

さてさて、今宵はその5

 

「ま、魔法???母からの電話がかかってこなくなった!」

 

です。

 

☆☆☆

 

四柱推命の先生にキョーレツな過干渉の母の件を相談して

私から「母からの呪い」のようなものが取れたその夜から、

毎日かかってきて私を悩ませていた

母からの電話がピタっと止まったのです!

 

私が結婚してからも、電話はほぼ毎晩

いろいろなのが詰め込まれた宅急便が週一ペースで届きました。

母本人も月一くらいで京都に来ていました。

近所のママ友にも「おかあさん、また来てはったなぁ」

とよく言われたものです。。。

 

その母からの電話がピタリと止まった!

魔法か???とも思いました(笑)。

 

これは、のちに勉強した心理学でわかったのですが

私の中の「母というもの」の原型が変化したから

現実の世界に投影される母も変化したのでした。

 

それまで毎日かかっていた母からの

私を負け犬、負け組、とののしる電話が止まりました。

晩ごはんが終わって、娘が寝た後の静かな夜に落ち着いて

自分のこれからの人生について考えました。

 

この、初めてプロの占い師さんに見てもらったのは

たしか34歳の時だったと思います。

 

私は子どもが生まれて、その子が病気ばかりするので

元の会社にフルタイムで復帰することをあきらめてから

子どもがもう少し大きくなって病気をしなくなったら

少なくとも35歳までにはフルタイムに近い形で

社会復帰したいという目標を持っていました。

 

子どもが2歳になったとき、つまり私が28歳の時

近所の保育園が空いていたので入れてもらい

家でできる、某ゼミの赤ペン先生を始めました。

 

それは34歳当時も続けていたのですが、

決して好きな仕事ではなかったし(細かいマニュアル苦手!→乙女座ゼロ!)

もっと外に出る機会の多い(ホロスコープの上半分に天体9つ!)

「私」というオリジナリティを生かせる仕事がしたいと思いました。

(アセンダント水瓶座がムクムクと)

 

選択肢は2つ。

いちおう英語で会話はできたのですが、レベルアップして通訳・翻訳者。

あるいは生来のオカルト好きに四柱推命の先生に人生を救われた経験をプラスして

「占い師」。

 

どちらも同じくらい魅力的で

うーーん、うーーーん、と考えても結論が出ない。

でも、どちらを選ぶかで

その後の人生の流れはだいぶ違ってくる。

 

もし占い師を選んだら

どこで何を勉強したらいいのかわからない。

そもそも、何占いを勉強したらいいのか???

 

うーん。

そうだ、もう一度、あの四柱推命の先生に聞いてみよう!

(丸投げ作戦)

 

というわけで

初めての四柱推命の二日後(火星金星射手座なのでアクション早いw)

というのも、その先生は当時、占いルームに入るのが

火曜と木曜とスケジュール表に書いてあったので

火曜に初めて行って、二度目は木曜に行ったのでした。

 

「英語の通訳か占い師、私はどっちが向いてますか?」と聞くと

 

先生の答えは。。。

 

待て次号!(だからもういいって)

 

☆☆☆

 

今日は眠くて眠くて玄界灘なので

CM割愛w

 

 


「占いと私」その4

 

その4、昨日の夜に予約投稿したと思ってたら

してませんでした(笑)。

下書き書いたはずなんだけど、あれは夢だったのかしら。。。

(しっかりしろー)

 

 Universe Space is really big.

 

 

私が「占い」というもの、そして西洋占星術にめぐり会うまでの

Me & Fortune telling的なパーソナルヒストリー、『「占い」と私』

その4です。

 

☆☆☆


四柱推命の占いルームに飛び込むと

そこにいたのはちょうど今の私くらいの

中年の優しそうな女の先生でした。

生年月日を言うと、命式を出してくれて開口一番


「アンタ、こんなお母さんがいはったら、今までの人生苦しゅうてたまらんかったやろ?」


とおっしゃったのです。


それを聞いて、ポロポロポロ!っと私から鱗やら鎧やらいろんなものが落ちて

スーーーっと楽になりました。


「やっと私のことを分かってくれる人がいた!」と感じたのです。


母は私に対しては、私が子どもの頃は体罰、暴言、

大人になってからは過干渉(あんど暴言w)が日常茶飯事でしたが

ソトヅラがいいし(笑)、よその人から見たら

いつも綺麗におしゃれして朗らかでピアノの先生で

そんなお母さんの何に文句があるの?


という感じだったので、本当に苦しかったのです。


四柱推命の先生には母のことはまだ言ってなかったのに

私の命式を見ただけで

私にはキョーレツな母親がいることを指摘したのです。

びっくりしたなぁもう。

(占星術で考えると、私の出生チャートの月が8ハウスに当たるかな。)

 

先生は続けて


「一緒に住んではんの?」


「いえ、結婚してからは京都と東京で別々に住んでます。

しょっちゅう来ますけど。」


「せやろなー、一心同体!絶対離すもんか!って勢いでくっついてはるわ。

地球の向こう側にでもお嫁にいかな、そりゃー東京~京都くらいなら

お茶の子サイサイでしょっちゅう来はるわw」


さらに続けて


「このお母さんはな、アンタやお父さんや他の人が何をしてあげても気にいらへんねん。

この人の求めるレベルのものはこの世にはあらへんねん。

せやし、アンタはアンタで勝手に幸せになったらえーねん。

アンタが自分で思う幸せがアンタの幸せ。

お母さんは関係あらへん。」


「お嬢ちゃんの育て方にしてもな、アンタは間違ってへんで。

アンタのやり方でええねんよ。

それに、お母さんも子どもを教育するのはうまい人やし

お母さんがアンタにしてくれて良かったことはやってあげて

嫌だったことをしーひんかったらえんにゃ。」


そう言い切ってもらって、もうそれだけで嬉しくて、

満足して占いルームを後にして帰宅しました。

 

これが私の「初めてプロの占い師さんに見てもらった」時のことです。

 

。。。そして帰宅すると、その夜から驚くべき事象が。。。

 

待て次号!(もういいから)

 

 

☆☆☆

 


ここからCMコーナー

8ハウスの月って何??→ステラフォルテの占星術セミナーへ

私も子育て悩んでます!どうしたらいいの?→ステラフォルテの占星術カウンセリングへ

お待ちしております☆

 

飛び切り暑い今年の夏

ステラフォルテで自分の星回りを知って

いい冷や汗かこうぜ(意味不明)♪

 Zodiac Signs Prediction Horoscope Astrological Concept

 

 

 



ページ上部へ戻る