お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

★乙女座の新月~細やかに、大切なひとと向き合う~★

Thanks for visiting my blog!!

 

星と心を読むカウンセリング&セミナー

心理占星術研究所*ステラフォルテ京都主宰

カウンセラー・講師の織田めぐみ(meg)です。

 img_4954.jpg

 インスタグラム・ストーリーズで
毎日「星のチカラ」を更新しています。
 ステラフォルテ京都インスタグラムはこちら

   

 

 

 

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆    ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

 

 

8月27日17時17分ごろ、乙女座5度で新月を迎えます。

(クリックで大きくなります)

img_7788.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新月は新しい創造のタネが無意識層に植えつけられ

2週間後の満月に向かってふくらませていきます。

 

占星術における「月」は無意識、こども、インナーチャイルドなので

そんな月に向かってあれを叶えろ、これをお願い、というのは

無理な話です(笑)。

 

95%は海面の下にもぐって見えない氷河の部分である無意識層や

自分の未熟な部分であるインナーチャイルド=未熟な部分に

やたら祈ったり願ったりするのではなく

 

「新月⇒上弦の月⇒満月⇒下弦の月⇒次の新月」という

約1か月のサイクルを

 

地球を包む空気や、月を含む天体からのエネルギーを感じ

「月」が表す女性性、心、感情を大切にしながら

オトナとしての社会生活に利用していく、というのが

 

私の月と月のサイクルに対するスタンスです(*^-^*)b

 

そのあたりのことはこちらにも書いてます⇒★

もうひとつ、こちらにも⇒★

 

なのですが。。。

 

今日の新月は、有能な個人として能力の感性を目指す乙女座。

紙と鉛筆のような文房具は乙女座が表すモノ。

細やかさ、謙虚さ、清潔さ、実践的に教えるのが得意、趣味が良い

というのも乙女座の特徴。

 

新月が起こるのがパートナーシップ、対人関係を表す7ハウス。

 

なので、ワタクシにしては珍しくw

新月に紙とペンを用意して。。。

 

 

自分にとって大切なパートナーシップを結んでいる相手に関して

「あなたのいいところ」や「感謝していること」を書き出します。

 

次に、それをそのまま「自分」に返します。

 

なぜなら

7ハウスの向かい側は「自分自身」を表す1ハウス。

1ハウスが「わたし」で7ハウスが「あなた」

 

自分の中にあるタネを

ニンゲンとして外の世界に投影したのが

7ハウスで出会うパートナーや、なんらかの関係を結ぶひとびと。

 

自分の中にないものには出会わないのだから

 

書き出した、パートナーのいいところや

相手への感謝は

そのまま自分「わたし」に返しましょう♡

 

「いや~、わたし、そんなにいいところない!」

と思っても

今日、明日、あさってくらいまで

乙女座新月パワーはじゅうぶんに地球上に満ちているので

2週間後の満月には

「そんなひと」になってパートナーから感謝されているはず♡

 

 

 img_1592.jpg

 

 

 

 

 

 

 

はい? 

。。。。なんらかの形でからんでいるパートナーが嫌な奴で

感謝なんてできない。。。?

 

そんな時も、その嫌な奴のタネはあなたの中にあるのだから

(ジャラリィ~~~~、衝撃の事実w)

嫌な奴の嫌なところを全部、細かく書き出します。

 

げぇっ!わたし、こんなにひどくない!って思いますよね。

そうです、他人には拡大して投影されるから

アナタはそんなにひどくないです。

 

でも、確実にそのタネはあなたのなかにある。

 

だから、それを認めて、それから

 

「ごめんね~、こんな嫌な部分が自分にあるって知らなかったんだ!

今まで私の代わりにそんな嫌なところ、やってくれてありがとう!

ほんとにゴメン!

その嫌な部分で私だけでなく、ほかのヒトにもきっと

嫌な思いさせたよね!

ほかの被害者wの人たちにも心からごめんなさい!」

 

と謝ってから

 

嫌な奴のいいところ探しをして、感謝して

自分にも返します♡

 

嫌な奴でも、いいところもひとつやふたつ、あるでしょ?

 

ほら、言うじゃないですか、「人は鏡」って。

それを占星術では

1ハウス(わたし)と、その扉であるアセンダントと

7ハウス(あなた)と、その扉であるディセンダントが

担当しているのです。

 

わたしとあなた、自分と相手

かならず「対(つい)」になっているのです。

 

だから、認めて、謝って、感謝しよう♪

だいじょうぶ、すべてが伸びしろ‼

(ナゾの励ましw)

 

 

 

 ***

 

☆おとめ座サビアンシンボル過去ログはこちら☆
1度 2度 3度 4度  5度
☆しし座サビアンシンボル過去ログはこちら☆
 1度   2度   3度     4度   5度   6度    7度    8度    9度   10度 
11度 12度 13度  14度  15度  16  17度  18度  19度  20度
21度 22度 23度 24度 25度 26度 27度  28度  29度 30度

 

 

***

 

ステラフォルテ京都は

 

1.生まれ持った星のチカラと思考のクセを知り

  自己実現へふみだすための「星と心を読むカウンセリング」 →★

2.一生の知的財産になる西洋占星術の知識と

  プロとして活躍できるスキルを学べる講座 →★

3.数秘術、パーミストリーケアなどのワンデイ講座 →★

をオンライン、ZOOMで提供するサロン・スクールです。

 カウンセリング、セミナーのお問い合わせはこちらへ⇨★

 インスタグラムもご覧ください。

img_4550.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝日を浴びて元気になった私の父@「死ぬ死ぬ詐欺」のお話はこちら⇒★

 

 

***

 

ステラフォルテ京都は

 

1.生まれ持った星のチカラと思考のクセを知り

  自己実現へふみだすための「星と心を読むカウンセリング」 →★

2.一生の知的財産になる西洋占星術の知識と

  プロとして活躍できるスキルを学べる講座 →★

3.数秘術、パーミストリーケアなどのワンデイ講座 →★

をオンライン、ZOOMで提供するサロン・スクールです。

 カウンセリング、セミナーのお問い合わせはこちらへ⇨★

 インスタグラムもご覧ください。

img_4550.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ページ上部へ戻る