お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

★4月17日 天秤座の満月~お願い事するには不向きかも(笑)★

こんにちは (・∀・)

 

「星と心を読むカウンセリング」&「78時間占星術セミナー」

心理占星術研究所*ステラフォルテ京都主宰

カウンセラー・講師の織田めぐみ(meg)です。

 

img_4954.jpg

 

 

 インスタグラム・ストーリーズで
毎日「星のチカラ」を更新しています。
 ステラフォルテ京都インスタグラムはこちら→★

 

 

 

5月・6月開講占星術セミナーベーシッククラス募集開始します!
★月曜コース 1回4時間×19回(うち2回は5時間)
5月 30日 
6月 6日 13日 20日 27日 
7月 4日 11日 25日
8月 1日   8日 22日 29日
9月 5日 12日 26日
10月  3日 17日 24日 31日 
※申し込み締め切り 5月16日(月)
 
★土日集中コース 1回6時間×13回
6月 11日  12日 25日 26日
7月 2日 3日 16日 17日
8月 6日 7日 20日 21日 27日
※申し込み締め切り 5月27日(金)
占星術セミナーベーシッククラスは
「正統でニュートラルな西洋占星術の知識」を
知識ゼロから始めてプロレベルまで学ぶことができる講座です。
 
占星術セミナーベーシッククラスの詳しい内容については
こちらのページを←click!! お読みください。
ベーシッククラス修了生の再受講も歓迎です♪

☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆

 

4月17日午前3時54分

天秤座で満月を迎えました。

この満月の瞬間のチャート(天体配置図、ホロスコープ)を見て

「多勢に無勢w」と思ったのは私だけでしょうか。。。

 

 img_5219.jpg

月だけが西側にぽつーーーんw

月以外の9天体は

東側で120度の範囲にギュッと固まって

月に向かってそれぞれが

ああしろこうしろ、指図してる感がw

 

 

 

月は毎日どんどん姿を変えるので

私たちの刻々と変化する気分、感情、心を表します。

 

また、月は、月だけでは何もできない受動オンリー天体です。

「太陽系の門番」である冥王星が取り入れた

太陽系外の超意識の種が

冥王星→海王星→天王星→土星→木星→火星→金星→水星の順に運ばれ

地球に一番近い月がそれを受け取って

鏡のように映し地球に届ける、

それが月の役目。

 

月はただでさえ

冥王星から水星までの天体の影響を受けるのに

満月の瞬間は

ぽつーんと一人でいるところに

むこーーーーーうの方から

自分よりずっとパワフルなヒトたちに

やんやんやんやん言われ

 

特に「ラスボス」冥王星に「ガッ!」され

ホロスコープのリーダーであり、

個人商店「わたし」のしゃっちょさん (社長さんw)の

太陽に「ちゃんとやってるかーーー!!!」と

ゲキを飛ばされ。。。

 

「もう、さんざんや。。。

どないしたらええのんか、わからへん。。。(月さん談)」

 

なぜなら、月はコドモなのです。

コドモであり、過去と記憶であり

無意識、夜、くつろぎ、素顔、プライベートなのです。

 

そんな月に

破壊と再生をつかさどる冥王星が

「そうじゃなくって!」とガッ!したり

 

輝く人生を追及するしゃっちょさん太陽が

「もっともっと~~、しっかり働いておくれやっしゃ!」

とはっぱをかけても

 

今日の月さんにはオーバーロードってもんでしょう(笑)。

 

おまけに「無限にユメマボロシいいよいいよペア」の

海王星(無限の夢幻担当)と木星(拡大、保護、イイよ担当)が

150度という、月にとっては「何言うてるかさっぱりわからん」

アスペクトを取っているので

 

もう、月さんクラクラユラユラ夢酔いしてるかもw

 

(でも、明け方に不思議な夢や予知夢で
インスピレーションを得た人はいるかもしれませんね!)
 

しかも、しゃっちょさん太陽も

ラスボス冥王星に「もっと地に足つけて、一人で突っ走らんと

ちゃんとひとつひとつ順番に積み上げて!」って

ガッ!されてるので(笑)

 

太陽も満月さんに

八つ当たり気味に怒鳴った感がアリアリですw

 

じゃあ、どうしたらいいの?

 

私はもともと「月にお願いはしない派」なので

(だってコドモや過去にお願いしてもね。。。)

 

新月に願い事や、満月にお財布を振ったりはしないのですが

今日は特にクールダウンを心がけようと思っています。

 

クールダウンと、潜在意識の浄化も大切かな?

 

冥王星のサビアンシンボルは

やぎ座29度「紅茶の葉で占いをする女」で

直感、千里眼が冴えわたっています。

 

いくら直感が冴えても

受け取る潜在意識がいらんもん満載だと

ロクなもん拾いませんからね♪

 

太陽のサビアンシンボルは

牡羊座27度「失われた機会がイマジネーションの中で復活する」

失敗しても、想像力を駆使して立ち直る

じんせい立ち直り請負人のしゃっちょさん。

 

こんな強力なメンツから

やんやん言われる満月さんのサビアンシンボルは

天秤座27度「頭上を飛ぶ飛行機」

大きな高い視点でものごとをとらえ

哲学的なこと、大まかなことは得意だけど

日常的なささいなことは苦手(なコドモw)。

 

お願い事やらお祈りやらする相手としては

あきらか不適格と思いませんか(爆)???

 

でも、私たちの顕在意識ではとらえていないけれど

新月で、太陽が月に植えつけた創造意志のタネが

満月で、何らかの形で成就しているはずなので

 

「(とにかく)私は満ち足りて幸せです、

ありがとうございます~♡(知らんけど)

 

と感謝の念を解き放っておきましょう。

 

今の自分に満足して幸せでなかったら

いつまでたっても満ち足りることはありませんからね。

 

 

ゆっくりお風呂に入って

早く寝てしまいましょ♪

 

Have a nice full moon!!

 

 

***

 

ステラフォルテ京都は

 

1.生まれ持った星のチカラと思考のクセを知り

  自己実現へふみだすための「星と心を読むカウンセリング」 →★

2.一生の知的財産になる西洋占星術の知識と

  プロとして活躍できるスキルを学べる講座 →★

3.数秘術、パーミストリーケアなどのワンデイ講座 →★

をオンライン、ZOOMで提供するサロン・スクールです。

 カウンセリング、セミナーのお問い合わせはこちらへ⇨★

 インスタグラムもご覧ください。

img_4550.jpg

 

 

 

 

 

 

☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆

 

「占星術セミナーベーシッククラス」は

Astroratio USA Academyのテキストを使用しています。

 

 



ページ上部へ戻る