お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

蠍座27度のサビアンシンボル「行進している軍楽隊」

Thanks for visiting my blog!!

 

星と心を読むカウンセリング&セミナー

心理占星術研究所*ステラフォルテ京都主宰

カウンセラー・講師の織田めぐみ(meg)です。

 

 

 

   Universe Space is really big.

 

 

 

蠍座27度のサビアンシンボルは

 

「行進している軍楽隊」

 A military band on the march

 

 

img_9044.jpg

 

 

 

お誕生日が11月18日、19日、20日のあなた
このサビアンシンボルを太陽に持つ可能性が高いです。

 

***

 

 

26度⇒火の世界、未知の環境へ旅立つ適応能力

 

「軍楽隊」、軍のマーチングバンドは

国家の信条を音楽にのせて士気を鼓舞するものですから

なかなかに騒々しく、押しつけがましいものです。

 

水の蠍座に、次の火の射手座が入ってくることで

自分の信念を人にも理解してほしい!という気持ちが

非常に強まるのが蠍座27度「軍楽隊」です。

 

自分が信ずるところを広め続けるので

このサビアンシンボルを持つ人はライター、物書きが多いと言われます。

 

射手座に本格的に入って天高く飛び立つには

さそり座の終わりは感情や愛情が過剰なので

まだまだ重いです。

 

そばにいてくれる人に、自分の信条を

あまりしつこく強要しないほうがいいかも。。。

 

 

 

【このサビアンシンボルを太陽に持つ有名人】

 

安藤優子さん(ニュースキャスター、ジャーナリスト)

 

若いころから男社会のテレビ、ジャーナリスト業界で

男勝りに肩を怒らせて頑張ってきたイメージの強い安藤優子さんですが。

 

お昼の情報番組のMCをされていた時

何度か感情がこみあげて涙をこらえる場面を目撃して

あれっ、思っていたよりドライじゃない人だ!

もしかして水の星座?と思ってホロスコープを作った覚えがあります。

 

2008年から上智大学の大学院で政治学の研究を始め

2013年に満期退学後、さらにねばって論文を書き上げ

2019年、社会学博士号取得という

いったん心に決めたことは、粘り強く、あきらめない

さそり座の質をフルに発揮しています。

 

『自民党の女性認識――「イエ中心主義」の政治指向』という

2022年に書かれた著書のテーマも

「カネ、権力、表からは見えない世界、

『情』を基盤とする強烈な人間のネットワーク」

の縮図である自民党、モロにさそり座の世界です。

 

また、小池百合子氏が都知事に当選した直後

小池氏の「自宅で」「単独」インタビューに成功した、

というのも相手のフトコロにググっと入り込むのが得意な

蠍座らしいし

蟹座23度の太陽を持つ小池都知事とも

120度関係(協調、スムーズ)が成立するので

自然な流れかな、とも思います。

 

安藤優子さんと同じ太陽のサビアンシンボルを持つあなたにも

こういうチカラ、可能性があるということです♪

 

 

***

 

 

 

おかあさんは冬になるとオレに「さむいでしょ、さむいでしょ」って
セーターを着せたがるけど、オレは洋服大嫌いの裸族チワワなの!
寒くないから!自前の毛皮着てるから!セーターを押し付けないで!
(。。。って、今朝も寒くてガタガタ震えてたやんキミw by母)

 

img_9036.jpg

 

 

 ***

 

【サビアンシンボルとは】

 

*ホロスコープ360度(各星座が30度ずつ✕12星座)の1度ずつに与えられた、

 詩のような象徴イメージを読み解いていくものです。

*サビアンシンボルは切り上げ度数で見ます 

(例:太陽が◎◎座1.33度にいたら◎◎座2度)

*太陽星座(雑誌やテレビの「星占い」で言う「あなたは◎◎座」)が示すのは

 本来は「性格」ではなく

 どんなふうに輝きたいか、自己実現の方向性、「こうありたい」自分の姿のことです。

***

 

☆てんびん座サビアンシンボル過去ログはこちら⇒★1度
☆おとめ座サビアンシンボル過去ログはこちら⇒★1度
☆しし座サビアンシンボル過去ログはこちら⇒★1度 

 

☆カウンセリング、セミナーのお問い合わせはこちらへお願いいたします⇨★



ページ上部へ戻る