お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

★12サインや天体と人体の関係~夏の疲れか、ダウンしております。。。m(_ _)m

 

ブログ、インスタ、ともに更新が滞っております。

「もうすぐ私のお誕生日のサビアンシンボル~♡」

と待っていた方がいてくださったらごめんなさい。

 

数日前からボーコー炎でダウンしております。

 

今日はそんなちょっとした病気や体調不良、ケガなども

12サインや天体、要するに西洋占星術と

すご~く密接な関係があるんだよ、というお話をしようと思います。

 

そうなんです、

12サイン(12星座)も天体(太陽、月、水星、金星、、、など太陽系の天体)

すべて人体の部位と対応しています。⇒★

 

私たちのネイタルチャート(生まれた時の天体配置、ホロスコープ)の

太陽、月、アセンダントのサインの対応する部位は

良きにつけ悪しきにつけ目立つ、というか

強調されるので

健康、美容のバロメーターにすることができます。

 

例えば、不肖わたくしの場合。

 

ステラフォルテの生徒さんはよくご存じですが

私が授業をキャンセルするのはたいていギックリ腰です。

そんなギックリさんとともに

10代のころから長~いお付き合いなのがボーコー炎。

 

私のネイタルチャートの太陽はさそり座。

さそり座に対応する体の部位は

♡生殖器♡泌尿器♡などシークレットでパーソナルなセクシーゾーン♪

 

ものの見事に膀胱炎いたしかたなし、って感じw

でも、膀胱炎もたかがボーコー炎、水のんどきゃ治る!

とか言ってると腎臓にばい菌が回ったら腎盂腎炎で

大変なことになりますから

 

お手洗いで水分排出後、あうっ、痛い、
振り向いたら血の海☆⇒血ニョーという時は
すぐに病院だ!という流れを作ってます(威張るなw)。

 

月はてんびん座。

てんびん座に対応するのは腰や腸。

これまたギックリ腰にぴったしカンカン(古)。

 

また、数年前の絶賛更年期による絶不調期には

(もし私の伝記が書かれたら「失われた2年間」というチャプターになりますw)

(誰が書くねん、そんなもんw)(そのうち自分で書こう~っと)

 

細菌性腸炎というのでずいぶん長いこと

抗生物質を飲んでいたこともあります。

 

その時は、ネイタルの月にトランジットの冥王星が90度!

というキビシー時期だったので余計だったのですが。。。

 

太陽は人生そのもの、生きていくバイタリティですから

自分が輝いて生きていないと曇ります。

ですから、自分が輝きたいほうへ向かっていなかったり

やたらめったバイタリティ=生命力を酷使するような

無茶な働き方をすると

対応する部位が痛んだり、病んだりするのです。

 

(そんなにおかあさん働いてたっけ???by 看板犬の疑問)

 

img_7196.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

(あくまでも当社比だけど働いてたわよっ!by meg)

 

今回の私のボーコー炎は「冷え」も大いになりますね。

暑がりなので、この猛暑の夏エアコンガンガンでしたし

めんどくさいし暑いからお風呂の湯舟にもつからなかったし。

 

「体が冷えると運気も冷える」と申しますからね。⇒★

自分でこんな記事を書いていながら。。。我ながら情けない。

 

 

月は文字通り漢字の「にくづき」、肉体を表します。

おまけにてんびん座は腰を表すのですから

悪く出たらギックリ腰じゃなくてなんでありましょうや?

 

しかもつきへんに要(カナメ)と書いて腰です。

肉体のカナメをいわして(痛めて、の関西弁♡)どーする自分!

 

というわけで

痛めた体の部分から

自分が進んでいる方向の軌道修正もできるわけです。

 

私はエアコンかけすぎ、体冷やしすぎを改め

もっと体を柔軟にする運動をせねばなりません。

もしかしたら、仕事やもっと抽象的な意味で「人生の方向性」が

潜在意識。。。「中のヒト」とズレているのかもしれません。

 

「ギックリ腰」とは

体の上半身(理性、顕在意識)と下半身(本能、潜在意識)がずれる

現象ですからね♪

 

このように占星術は心身の健康維持にも応用できますが

くれぐれも

病気やけがの治療は専門医でちゃんと診てもらってくださいね!

 

サビアンシンボルやインスタ・ストーリーズの毎日更新は

もう2~3日お休みしてから再開します。

 

 

love astrology

 



ページ上部へ戻る