お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

★むくみやすいあなた(わたし)のための『星のチカラ』活性法★

 

 

 

 

Thank you for visiting my blog‼

 

星と心を読む*ステラフォルテ京都主宰

カウンセラー・講師の織田めぐみ(meg)です。

 

 

img_4954.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

 

占星術セミナーの生徒さんは、なぜか

気功と整体のプロなので陰陽五行や経絡に詳しい方が多いです。

どうしたらむくみにくくなるか、また

美容や健康に良いことなどをちょいちょい教えていただいています。

 

鏡の前でべーーーってベロを出して見てください。

舌の横側に歯形がついていませんか?

憑いている・・・じゃなくて、付いている人は

体内に水分がたまってむくんでいる人です♪

私もです\(^o^)/

 

img_6164.jpg

 

左上のみずかきのようなモノは足先の絵です。

私は絵が下手なので、英語教室の子供の生徒にまで

失笑を買っていました。。。

 

むくみやすい人は脾臓の機能が弱い人が多いので

足の小指と薬指の間の少し下に

お灸をするといいのだそうです!

本格的なもぐさじゃなくても、簡単タイプのものでいいそうです。

 

そして、もうひとつ

 

「足の三里のツボを押す」

 

img_6165.jpg

(画像はせんねん灸さんからお借りしました)

 

押してみたら、まぁ痛いのなんの!

 

「そうでしょう、痛いでしょう。

むくんでる人は、そこ押すと痛いんですよ。。」

 

ぴえん。

⇒オバサンが使う頃にはJKの間では死語になっているw

 

ここにもお灸をするとむくみや疲れ、冷えなどに

たいへん効果的だそうです。

 

ただし、ここは皮膚が薄いので

お灸用のシールなどで皮膚を保護してから

やってくださいということでした。

 

私の父はもぐさでお灸をする本格派で

私にも分けてくれたのですが

アツ過ぎるのとケム過ぎるので無理でした。

もぐさのニオイは好きなんですけどね。。。

 

昭和12年生まれの父の、子供時代にされたお仕置きは

『お蔵の中で正座させられて頭にお灸をすえられる」

だったそうです。

 

母も(父と同い年)、中学生のころから冷えがひどく

今の若い人はご存じないでしょう、「白金(ハッキン)カイロ」

⇒金属の容器の中にベンジンを含ませて火をつける!

私もむかー---し母が使っているの見たことあります!めっちゃ熱い!!)

を持って登校していたそうです。

 

 

私も、私の両親も太陽は水の星座なので

(私=サソリ、父=カニ、母=魚)

(キョーフのグランドトライン家族w)

ホロスコープ、つまり自分自身の中で「水分」が多め

水=感情、情緒が強調された人生を送っているということになります。

 

実際、母は元ピアノ教師

父は熱血老人会、俳句の会、音楽鑑賞の会、などの会長

私はオカルト研究家w

 

水が滞ると気持ちもふさぐし、体はむくみます。

何より、冷えます。

 

「体が冷えると運気も冷える」

 

そこで「火」でほどよく温めて活性化することで

ホロスコープの持つ「星のチカラ」が良いほうに、効果的に

回りだす。。。ということですね☆

 

別に水の星座が多いわけではなくても

冷えやむくみに悩んでいる方は

ボーボー火の出ない、いまどきのお灸を試してみるのも

いいですよ(*^▽^*)

 

少なくとも、「首」がつく体の部位は冷やさないようにね!

 

☆☆☆

 

   オレはいつも「胸毛はそのままで」ってトリミングでオーダーするので(母がw)

   首の周りはフサフサで、冷えません。

img_7196.jpg

 

 

 

 

 

★ステラフォルテ京都の星読みカウンセリング★

魂の設計図である出生ホロスコープから

持って生まれた「星のチカラ〜Stella Forte」を知ると

今までのフクザツにしてしまった人生が

スーーーッとシンプルにほぐれて

自分の良さを認めることができますよ!

 

みんな生まれてきただけで百点満点

「自分」でいるだけで完璧なんだから

なんのために生まれてきたのか

本当の自分を思い出しに

ステラフォルテの星読みカウンセリングへお越しください♪

 

お問い合わせはこちらへ⇨★

 

 

 

 

 

 

 

 



ページ上部へ戻る