お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

★私が星と心のカウンセラーになるまでの道のり~その③★

 

Thanks for visiting my blog!!

 

星と心を読むカウンセリング&セミナー

心理占星術研究所*ステラフォルテ京都主宰

カウンセラー・講師の織田めぐみ(meg)です。

 img_4954.jpg

 インスタグラム・ストーリーズで
毎日「星のチカラ」を更新しています。
 ステラフォルテ京都インスタグラムはこちら

      ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

 

 

 

 

 

 ★★★

 

物心ついてからずっとオカルトキッズだった私が

もろもろの占いやヒーリング、セラピーを経て

西洋占星術、心理学にめぐり会うまでのパーソナルヒストリー

『私が星と心のカウンセラーになるまでの道のり』です。

 

①はこちら⇒★

②はこちら⇒★

 

 

★★★

そうだ、占い行こう!

~実の親との葛藤を乗り越えるために~

 

★★★

 

 

私は一人っ子なので、物心ついてからずっと、

結婚してからも、親からの干渉がすさまじかったのです。

私が小中高のころ希望した進路は親によって全否定(笑)。

 

自分自身が親になり

「親には絶対『愛」がある」という大前提のもとに

組み立てられているフラクタル心理学を学んだ今では

それが無限の愛だったとわかっていますが。

 

ものごころついてからフラクタル心理学に出会うまで

私にとって人生とは「親から逃げる」

「親から自由になって自分のしたいことをする」

だけのものでした。

 

幼稚園の年長さんだったころ、初めて口にした憧れの職業は

「お洋服のデザイナー」。

 

ですが、そう言った私に対して

母が突然、ものすごい勢いで

幼稚園児の夢を否定しだしたのです。

 

幼稚園児の他愛もないを全力で否定する

不動明王のような母の恐ろしい様子をよく覚えています(笑)。

 

母の擁護もしておくと

母はピアニスト兼ピアノ教師で

家にはたくさん生徒さんが来ていたし

ときどき声楽や合唱の伴奏ピアニストとして舞台にも呼ばれる 

元祖サロネーゼというか起業ミセスというか

イケてるヤングミセスでした(当時)。

 

なのに、娘である私の夢に対してはことごとく↑のような態度で

叩き潰すのです。

(突然のヒステリーは当時悩まされていた婦人科系疾患に対する
ホルモン剤の副作用だと本人は言ってますが)
 

それた話が長くなりました。

 

今では上記のような、「母、いきなり怒り出し、娘(meg)を全力否定する」

のカラクリがわかっているので

以前のように「うちのママってホントにひどい人!」

とは思っていません。

 

それどころか、母のような偉大な女性になりたいと熱望しております。

その話はカテゴリーが違うのでまたいずれ(*^-^*)

 

 

ハナシを元に戻しまして。。。

 

それ以降、

ピアニスト、ミュージシャン、心理学者、
メイクアップアーティスト、フライトアテンダント
通訳ガイド、ツアーコンダクターなど。

これらの進路=なりたい職業はすべて私のホロスコープに見事に合致していますが

全部、すがすがしいくらい両親により全否定\(^o^)/

 

そうそう、高校や大学のころ、

交換留学でアメリカに行きたい!というのも

絶対ダメ!!でしたね。。。


大学4年の時も希望の進路は却下され、挙句の果てに就活も禁止、

父が勝手に就職先を決めてきました。

 

聞こえのいい有名企業ではあったけれど、私のやりたいことではなかったので

このままでは私の人生、親の言うなりで終わってしまう!と。

 

親、というか

母があまり賛成しない相手と結婚して京都に来たのが24歳の時。

 

京都へ来てすぐに

学生時代に入りたいと思っていた企業(国際会議運営)の大阪支社の求人をみつけ

採用されて、昨日書いた⇒★ドクターストップまでの2年間働きました。

 

親の干渉、特に父は愛ゆえ、というのもわかってはいました。

 

父は(かに座丸出しの)、娘可愛さ余って自立させたくない、羽ばたかせたくない病で

私の望むことはダメダメダメ!しか言いません。

 

私は(9ハウス太陽なので)、なるべく遠くへ飛んでいきたいのに。

 

母は(夢見るうお座)、自分の夢を勝手に私の人生に投影してファンタジー大作を作り上げ

私がその通りにならなかったので

 

「お前は負け犬、負け組!私の夢を返して!」

 

と毎晩電話してきました。

 

(大阪で採用された会社の最終面接の倍率は36倍、配属された勤務地は京大医学部

どこが負け犬の負け組やねん!て思うけど

母のシナリオではこういうのは価値がなかったようです。。。)

 

(でも、憧れだったその会社、入ってみたらブラックだったんですけどね!爆)

 

 

夫も自分の人生と、私と娘を食べさせるので手一杯で

私の愚痴なんて聞いている余裕はありませんでした。

 

苦しくて、淋しくて、もうここから飛び降りて何もかも終わりにしてしまおう!

と、何度も4階のベランダから身を乗り出しました。

 

でもやっぱり飛び降りるのは怖いし、私だけ死んでしまうのは悔しい。

でもどうしたらいいのかわからない、と悶々と悩む日々が続きました。

 

転機がやってきたのは娘が小学校に入学したころ。

小学生になったら急に病気をしなくなり、毎日元気に学校へ行くようになったので

1人でアタマを冷やす時間ができました。

 

そうしたらなぜか、「そうだ、占い、行ってみよう!」と思いつき

なんとなく行くならあそこ、と決めていた四柱推命の占いルームに飛び込みました。

 

占いルームに飛び込んだら、そこで待っていたのは。。。

 

fortuneteller during Session with tarot cards

 

 なー--んて怖いおばあさんではなくて

ごく普通の優しそうな中年の女性でした♡

 

(つづく)

 

*** 

 

 

9ハウス太陽だとなんで遠くへ飛びたいの?→ステラフォルテの占星術セミナーへ

私の親も過干渉、どうしたらいいの?→ステラフォルテの占星術カウンセリングへ

 

お待ちしております☆

 

 ***

 

ステラフォルテ京都は

 

1.生まれ持った星のチカラと思考のクセを知り

  自己実現へふみだすための「星と心を読むカウンセリング」 →★

2.一生の知的財産になる西洋占星術の知識と

  プロとして活躍できるスキルを学べる講座 →★

3.数秘術、パーミストリーケアなどのワンデイ講座 →★

をオンライン、ZOOMで提供するサロン・スクールです。

 カウンセリング、セミナーのお問い合わせはこちらへ⇨★

 インスタグラムもご覧ください。

img_4550.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ページ上部へ戻る