お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

こりずに再々チャレンジ(笑)!「オカルトキッズが星読み&心理カウンセラーになるまでの道のり」①

 

Thanks for visiting my blog‼

 

星と心を読む*ステラフォルテ京都主宰

カウンセラー・講師の織田めぐみ(meg)です。

 

 

img_4954.jpg

 インスタグラム・ストーリーズで
毎日「星のチカラ」を更新しています。
 ステラフォルテ京都インスタグラムはこちら→★

   

 

 

 

  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

 

 

ステラフォルテのブログを以前の旧HPから読んでくださってる方は

いい加減にしろよ!と思われるかもしれませんが。

 

旧HPには

「占いと私」

という、小さなころから不思議世界が大好きだった私が

いかにして占星術師になったのかという

パーソナルヒストリー語りの人気?コンテンツがありました。

 

ところが

完結を迎えないままダラダラ書いていたものを

ある日、読み返したら

親への恨みつらみのデスノートみたいになっていたので(爆)

嫌になって非公開にして幾星霜。。。

 

でも、やはりだいたいの経緯だけでも書いておかないと

本当に忘れてしまう。

 

忘れるならまだしも、ヒトは過去の記憶を都合よく捏造しますから(笑)

とにかく

オカルトキッズだった私が占星術師&心理カウンセラーになるまでの

My personal historyを記しておこうと思います。

 

 

「オカルトキッズが星読み&心理カウンセラーになるまでの道のり」その1

 

私はいろいろな占術、ヒーリングやエネルギーワーク

心理学やカウンセリングの先生たちと出会い

そして自分でもそれらを勉強することによって

悩みが解決し、自分らしい人生を生きる第一歩を踏み出すことができました。

 

今から私が書くことによって、今まさに悩みの真っただ中にある方たちが

周囲からの影響、あるいは強制によって作られたものではない、

本当の自分、真に自分らしい人生に目覚めるためのヒントになれば幸いです。

 

☆オカルトキッズ時代

 

物心ついて最初の記憶は

家でひとりで留守番していた時、3~4歳の頃でしょうか

母の三面鏡を合わせ鏡にして

だんだんに小さくなりながら無限に鏡に映る自分を見て 

 

「どうやったらあっち側に行けるんだろう」

「どれが本当の私なんだろう?」

 

などとルイスキャロルばりの怪しいことを考えていたことです。

 

とにかく不思議なことが大好きで

8つ年上の従兄弟の本棚にあった

「ツタンカーメンの呪い」「(小泉八雲の)怪談」

「(楳図かずおの)ヘビ少女」などを読むのが大好きでした。

 

あこがれの人物はカーナヴォン卿とマダム・ブラヴァツキー。

⇒これも従兄弟の本から仕入れた知識です。

 

大人になってから、というか割と最近?

ここ数年、

「ダウントンアビー」のロケ地がカーナヴォン卿のお城だとか

宝塚歌劇にマダム・ブラヴァツキーの降霊会とか出てきて

思わずムネアツになりました(笑)。

 

 ☆小学生のころ~タロットとこっくりさん

 

初めて「占い」というものを知ったのは、小学校高学年の頃。

一人っ子の私にとってはお姉さんのようだった7つ年上の従姉妹が

 

「コレ、面白いんだよ~、自分だけでなんでもわかっちゃうんだよ!」

 

と、「タロット占い」をやってみせてくれたのです。

 

「A子(従妹)の明日のデートはうまくいきますか?」
「Y田くんはA子のこと、ほんとに好きですか?」

 

など、女子高生らしい他愛ないことを占って、キャッキャ喜んでました。

その従姉妹は幼いころの私にとっての絶対的ロールモデルで

彼女のやることはなんでも真似していたので

早速本屋さんで同じようなカード付のタロット本を買ってもらいました。

高校生のころまでそのカードで占っていたと思います。

 

タロットと前後して、小学生らしく「コックリさん」もやっていました。

「megのコックリさんは当たる」とクラスでは評判でした。

 

やはり、さそり座の太陽、水星、海王星コンジャンクションで9ハウスですから

素質があったんですね(笑)。

 

でも、ある日

こっくりさんが帰ってくれなくなって。。。( ;∀;)

 

「こっくりさん、こっくりさん、ありがとうございました、

どうぞおかえりください」

 

と言っても

 

「 い   や   だ  」

 

とぐるぐるして帰ってくれなくて

どうやって終わりにしたのか忘れてしまいましたが

とにかく怖くて、その日を境にこっくりさんはやめました(爆)。

 

 

☆卒業文集の担任の先生から私への一言

 

これも大人になってから文集を見返して気づいたのですが

担任の先生からの一言が

 

「これからも皆の良きアドバイザーでいてください」

 

でした!

 

さそり座は天性のカウンセラー、アドバイザーと言われますから

小6の頃から無意識に発揮していたのでしょう。

 

っていうか、誰に、何を、えらそうにアドバイスしていたのか???

まったく覚えていません。。。

 

~つづく~

(今度こそ完結しますように!(爆))

 

 

オカルトキッズ@ 大阪万博1970

img_7070.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

★ステラフォルテ京都の星読みカウンセリング★

魂の設計図である出生ホロスコープから

持って生まれた「星のチカラ〜Stella Forte」を知ると

今までのフクザツにしてしまった人生が

スーーーッとシンプルにほぐれて

自分の良さを認めることができますよ!

 

みんな生まれてきただけで百点満点

「自分」でいるだけで完璧なんだから

なんのために生まれてきたのか

本当の自分を思い出しに

ステラフォルテの星読みカウンセリングへお越しください♪

 

お問い合わせはこちらへ⇨★

 

 

★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★



オレもときどき出演します。

img_7196.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ページ上部へ戻る