お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

★私が星と心のカウンセラーになるまでの道のり~その②★

 

 

Thanks for visiting my blog!!

 

星と心を読むカウンセリング&セミナー

心理占星術研究所*ステラフォルテ京都主宰

カウンセラー・講師の織田めぐみ(meg)です。

 img_4954.jpg

 インスタグラム・ストーリーズで
毎日「星のチカラ」を更新しています。
 ステラフォルテ京都インスタグラムはこちら

      ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

 

 

 

 

 

 

 ★★★

 

物心ついてからずっとオカルトキッズだった私が

もろもろの占いやヒーリング、セラピーを経て

西洋占星術、心理学にめぐり会うまでのパーソナルヒストリー

『私が星と心のカウンセラーになるまでの道のり』です。

 ①はこちら⇒★

 

 

★★★

 

☆大人になってからの占いとの関わり

~オカルトから健康オタクへ、そして親友の死

 

★★★

 

 

大学を卒業し、社会人になり、結婚して母になり、、、

と時を経て

占いやオカルトにだんだん興味が薄らいでいきました。

 

悩みもあったとは思うけど、

それよりも毎日が充実して夢があったし

その夢がかなわないなんて思いもしないくらい若かった日々でした。

 

娘が小さいうちは、オカルトより健康を意識してか、

インドのアーユルヴェーダの書籍を読み漁り

その中でインド占星術に興味があって

一度だけ鑑定をお願いした覚えはあります。

でも、なんかピンと来なくてそれっきりでした。

 

26歳で娘を産んだのですが、

妊娠8か月までフルタイムで会議運営の仕事をしていました。

 

ところが8か月の検診でドクターストップがかかり

「明日から立ち上がっても歩いてもダメ!」と言われ、

突然の寝たきり生活が始まりました。

 

勤めていた会社には

ワーキングマザーの先駆けになってくれと言われましたが

生まれた娘も次々病気をする子で、

とてもじゃないけど無理でした。

 

私のホロスコープは円の上半分に天体が9つ集中しています。

下半分には木星1つだけです。

 

こういう星回りの人は家にじっとしていることができません。

社会の中で、自分以外の人々と関わって生きることが

自己実現に必須なのです。

 

そんな私にとって狭いマンションで病気ばかりして、

夜泣きのひどい娘とだけ向き合う毎日は

本当に苦しいものでした。

 

娘がこの世で一番大切で

いとしい存在であることは間違いないけれど

 

家の中で子育てしているだけでは

「自分」が存在しないも同様だからです。

 

そんな自分は良い母親じゃない、人間失格なんだと悩みました。

 

公園に行っても「◎◎ちゃんのママ」でしかなく、

学生時代の、仕事していた時の

あのイキイキしていた私はどこ?

 

一体私は何のために生きているの?

 

っていうか、そもそも生まれてきたことが間違いだった?

だって、子育てなんて全然楽しくないもん!

 

・・・ぐるぐる考えても答えは出ないし、

近くに親しい友人もいない・・・

 

というのも京都でたった一人、誰よりも信頼できて、

本当のお姉さんのように優しくしてくれた

会議運営の会社で知り合い、大親友になった人が

ガンで亡くなってしまったのです。

 

同じような子育ての悩みを打ち明け合って、

励まし合っていた人が

ある日突然この世から消えてしまい、

それ以来かなり長いこと

泣き暮らす日々が続きました。。。

 

 ★★★

 

 あの頃はほんんんんんっとにつらかった。。。

何リットル泣いたか。。。

 

。。。そんな日々から浮上して

現在の私は元気に

占星術セミナー/カウンセリング&英語の先生をやっておりますよ♪

いま、つらくて淋しくて泣いているあなたも

大丈夫、必ず夜明けが来るよ\(^o^)/

 

asahi

 

 

 

ステラフォルテ京都は

1.あなたの中に眠るポテンシャルを最大開花

  理想の人生へ導く星読み心理カウンセリング →★

2.一生の宝物、知的財産になる西洋占星術の知識と

  プロとして活躍できるスキルを学べる講座 →★

3.数秘術、パーミストリーケアなどのワンデイ講座 →★

 を提供しています。

 カウンセリング、セミナーのお問い合わせはこちらへ⇨★

 インスタグラムもご覧ください。

img_4550.jpg

 

 

 

 

 

 

 

love astrology

 

 



ページ上部へ戻る