お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

★水星逆行をうまく利用するには?その①★

こんにちは (・∀・)

 

「星と心を読むカウンセリング」&「占星術セミナー」

心理占星術研究所*ステラフォルテ京都主宰

カウンセラー・講師の織田めぐみ(meg)です。

 

img_4954.jpg

 

 

 インスタグラム・ストーリーズで
毎日「星のチカラ」を更新しています。
 ステラフォルテ京都インスタグラムはこちら→★

 

 

 

☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆

 

 天体の逆行を

やたら恐れて警戒する必要はないのですが。

 

「逆」行してる、って意味づけてるのは

ニンゲン、地球人ですし。

 

水星クンは昨日も今日も明日も

自分のペース、自分のルートで

宇宙を旅してるだけ♪

 

img_5652.jpg

 

 

 

 

なので、

水星逆行だ!って身構えるんじゃなくて

水星逆行にどんな意味があって

どうやったら水星逆行のチカラを

自分にとってポジティブに使えるか?

を知ると良いですよね♪

 

ではまず、占星術における天体の「逆行」とは?

 

地球と地球以外の天体の軌道と速さが違うから

地球から見て「あれっ?昨日と逆に進んでない?」

と思っちゃう期間のことです。

 

日本語で「逆」という漢字を使うから

「逆臣」「反逆」「逆賊」などの

悪いイメージと結びついて

よけい良くないものとして受け取られているのかも?

 

英語ではretrograde

「逆行する、後退する」、以外にも

 

蒸し返す

悪くなる

後ろ向きになる

良くなっていたものが以前の状態に戻ってしまう

(どころかもっと悪くなる)

 

記憶喪失の、

なんて意味もあります。

 

天体の意味するところが

上記のような状態になってしまうのが

「天体の逆行」なわけです。

 

5月10日に始まる水星逆行の主役

水星は知性にかかわること全般を表しますから

知性が記憶喪失になったら大変ですよねw

 

でも、このブログにたどり着いた方は大丈夫♡

水星逆行に惑わされない方法をお教えします♪

 

この2年、私たちを苦しめてきたcovid-19と同じく

 相手を正しく知って、正しく対処すればいいだけのこと。

そして、自分にとって有意義なものに変えてしまえば

水星クンと地球さんでwin-win♪♪♪

 

では、本日は水星逆行をうまく利用する方法その①

 

『水星逆行の間は

新しいことに着手したり、手を広げるより

今まで学んだことの振り返り、復習をしっかりやろう♪』

 

・情報の整理整頓、復習ということで

 PCのクリーンアップやバックアップ

・紙媒体、書類、アルバムの整理

・家の中、人間関係の断捨離

 

などに注力するとはかどりますよ♪

 

Have a nice mercury retrograde‼

 

 

☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆ ∞ ☆

 
占星術セミナーベーシッククラスは
「正統でニュートラルな西洋占星術の知識」を
知識ゼロから始めてプロレベルまで学ぶことができる講座です。
 
占星術セミナーベーシッククラスの詳しい内容については
こちらのページを←click!! お読みください。
ベーシッククラス修了生の再受講も歓迎です♪

 

パソコン1台あれば世界中のどこででも、いつでもできる!

コロナもAIも関係ない!That’s the astrologer!!♡

img_1504.jpg



ページ上部へ戻る