お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

5月12日●牡牛座新月●

 

こんばんは☆

 

心理占星術研究所*ステラフォルテ京都主宰

カウンセラー・講師の織田めぐみ(meg)です。

 

明日の明け方、4時頃

牡牛座22度で新月を迎えます。

 

img_0032.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(クリックで大きくなります)

 

太陽が月を飲み込んで、月の姿が消える新月の夜。

月(感情、過去の記憶、潜在意識など)が眠っている間に

太陽(人生の方向性、目標、輝ける姿など)が

その創造意志を月に植え付ける瞬間です。

 

月は光(意識)を失っているので

どんなエネルギーを注入されたのがわかりません。

 

でも大丈夫\(^o^)/

当ブログを訪れてくださった皆様にはわかります♪

これから説明いたしますよ♪♪

 

 

牡牛座22度のサビアンシンボルは

「荒れた水の上を飛ぶ白い鳩」

 

ノアの箱舟に「もう大丈夫だよ、水が引いたよ」と

オリーブの枝を届けた白鳩です。

 

 

 

拙サロンのシンボルマークにも使っています♪

(青鳩だけどw)

 

img_9061.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、ノアたちは

大洪水などというカオスに巻き込まれたのでしょう?

 

アダムとイブから数えて10代目の人間が

ノアだったのですが

その頃のノアファミリー以外の人間たちは堕落しきっていました。

 

なので神様が

「もう、地上の人間なんて滅びてしまえ!洪水でまるごと流してやる!」

と、バチ切れて大洪水を起こしたのです。

いわゆる怒髪天を衝く、ってやつですね。

 

ただ、人間の中でもノアと彼のファミリーは

正しく、全量で、敬虔な人たちだったので、神様は

 

「巨大な箱舟を造りお前たち夫婦と家族

それから地上のありとあらゆる動物を

ひとつがいずつ載せて避難するがよい」

 

と予告してれくれたのでした。

 

そして、予告通り大雨が続いて地上は大洪水となり

ノアたち以外の人間や動物はみんな流れ去って滅びてしまいました。

 

40日目に方舟からカラスを放ったがすぐ帰ってきてしまい、

その1週間後に鳩を放つと

オリーブの枝をくわえて鳩は戻ってきました!

 

「もう神様の怒りはとけたよ、大丈夫だよ」

 

さらにその1週間後、ふたたび鳩を放つと

もう帰ってこなかったので

ノアたち、動物たちもぞろぞろと箱舟を降りました、

めでたしめでたし。

 

 img_0033.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上が「旧約聖書」の「創世記」

いわゆる「Genesis ジェネシス」に書かれた「ノアの箱舟」のお話です。

 

(鳩は英語でdoveと書いてダヴ、月のマークでおなじみの花王のdoveも

このノアの箱舟の白い鳩です)

 

 

このサビアンシンボルの意味するところは。。。

 

受け継がれてきた文化や伝統に忠実に生きていると

⇨神の教えに従い、真面目に善良に生きていたノアと彼の家族

 

危機的状況に陥っても

⇨世界を滅ぼす大洪水

 

周りから助けてもらったり

⇨神様に大洪水を逃れる方法を教えてもらう

 鳩に地上の様子を見てきてもらう

 

自分の内側から答えがわきあがってくるよ

⇨鳩が帰ってこなかったからもう大丈夫、と下船を決意

 

そして、神様の言うとおりに

あらゆる動物のつがいをひと組ずつ避難させていたので

洪水後の世界(未来)を創ることができました。

 

いざという時のためにも

普段から正しく善き行いを心がけ

地に足つけて、直感を磨き

自分と周りを信じましょう、そうすれば

明るい未来を創っていけますよ。。。。。

 

というエネルギーを

今晩、私たちがが寝ている間に

太陽がプチュっと私たちの潜在意識に注入していくのです。

 

 

また、鳩がくわえている

オリーブの木や枝葉、オリーブグリーンという色には

「女性ならではの解決力→粘り強く平和的に導くフェミニンパワー」

 

オリーブの実は「そのままではシブくてなんともならんけど

手をかけ時間を懸けじっくり取り組むことで

美味しいオイルや塩漬けができる」

ことから

 

「自分自身を大切に、自分に愛情、手間、時間をかけましょう」

 

という意味もあります。

 

「白い鳩」は女神ヴィーナスのメッセンジャーでもあります。

ヴィーナス、白鳩、オリーブ⇨「美の三種の神器」?のイメージで

自分に手をかけ、美しき地上の女神になるプロジェクトを

始めてもいいですね(•ө•)♡

img_0031.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金星は牡牛座の支配星。

金星も牡牛座も、美しいもの、心地よいものが大好き♪

もちろん、それらを手に入れるのに必要なお金も大好き♪

今回の牡牛座新月は金星との関わりがとても強いので

「美とお金」にまつわることを始めるのもとても良いですね。

 

牡牛座は自分の内面を豊かに美しく満たすことで

それが外側にあふれ出し、人生が豊かに美しく彩られる、

そんな性質を持ったサインですから

外側を美しく飾るより先に

自分にとっての「インナービューティ」は何か、どんなことか

心静かに感じてみましょう。

 

女神ヴィーナスや、タロットカードの「女帝」のように

ゆったり、優雅にくつろぐには。。。?

 

 

今夜はゆっくりお風呂に浸かって

いい香りのボディーローションやオイルでお肌に潤いを与え

寝室もアロマオイルなんかでいいにお〜いにして

今日もお布団で寝られることを感謝して

やすらかに眠りましょう。。。ZZZ。。。

 

 

 

pixta_14211613_M

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★

 

私ってどんな人?どんな良いところがあるの?

どんな仕事が向いているの?

どうやったら儲かるのモテモテになるの?

・・・など、いろいろ考えたり悩んだりしている方は

ステラフォルテ京都のカウンセリングへどうぞ♪

ズームだから、老若男女どなたでもご遠慮無く♪♪

お子さんのことやペットのことでもOK!!

お待ちしておりますm(_ _)m\(^o^)/m(_ _)m

 

オレもときどき出演します。

img_7196.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリング、セミナーのお問い合わせはこちらへ⇨★
 インスタグラムもご覧ください。⇒ステラフォルテ京都Instagram

img_4550.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ページ上部へ戻る