お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

牡羊座14度から20度のサビアンシンボル

占星術とパーミストリー
占星術ベーシック

牡羊座14度〜20度のサビアンシンボル

 

牡羊座14度「男と女のそばでとぐろを巻く蛇」

   15度「毛布を編むインディアン」

   16度「日の入りに踊っている妖精ブラウニー」

   17度「二人のきちょうめんな独身女性」

   18度「からのハンモック」

   19度「魔法のじゅうたん」

   20度「冬に小鳥に餌をやる若い女の子」

 

14度「男と女のそばでとぐろを巻く蛇」

なにかしようとすると、邪魔が入る。。。それは

蛇に象徴される「しがらみ」

IKKOさんが言うと「しーがーらーみー!」(関係ないやんw)

腐れ縁のような人間関係に嫌気がさすこともあるけど

無視せず、自分が経験する物事の裏表を常に意識しよう。

 

15度「毛布を編むインディアン」

牡羊座はせっかちな、スピード命のサインだけど

編み物は結果を急ぐときれいに編めないよ。

14度で「しーがーらーみー!」だった人間関係を

じっくり時間をかけて自分の生活、人生に編み込んでいこう。

 

***ここで180度向かい側の天秤座の影響が入る!***

 

16度〜20度のグループは、天秤座の影響を受けて

他者の意見を聞く姿勢が見られます。

でもそれは、生まれた途端に走り出した牡羊の

自分!スピード!勢い!が弱まることでもあります。

このグループは牡羊の中ではのんびりした、あるいは

ちょっと弱気な、おとなしい性質を持っています。

 

16度「日の入りに踊っている妖精ブラウニー」

ブラウニーは夕方の台所で、人間のお手伝いをしてくれる妖精。

いつもセカセカ忙しくしていても

ブラウニーにお手伝いしてもらっている気分で

のんびり、ゆっくり、リラックスしよう。

 

17度「二人のしかめっつらした独身女性」

このサビアンシンボルを見ると私はいつも

「赤毛のアン」に出てくるマリラ(独身)と

リンド夫人(未亡人)を思い出します。

活発に動き回る。。。アンの時代ではいわゆる職業婦人?的な

活動はしないものの

女性性を活かした主婦業、手仕事はプロだし

分析力、批判精神、自分が正しいと思ったことは

まっすぐに言うし、曖昧さはありません。

(でも、動き回らずにポーチのロックングチェアで

編み物をしながら歯に衣着せぬ弾丸トークw→マリラとリンド夫人)

 

18度「からのハンモック」

誰も横になっていない、からっぽのハンモックは

自然の風のリズムで揺れている。

日々の実務をたんたんと着実に繰り返す大切さ。

一度崩れた日常のリズム(天秤座にヤラれた牡羊のマイペースw)も

ルーティーンの繰り返しで取り戻せるよ。

 

19度「魔法のじゅうたん」

出ました、大風呂敷度数w

あっと驚くタメゴロー!的な(古すぎる、、、)

もんげ〜アイディアをブチ上げて

牡羊のむこうみずジブンジブンパワーを取り戻せ!

 

20度「冬に小鳥に餌をやる若い女の子」

餌がなくなる冬に小鳥さん、可哀相。。。

おねえさんがホラ、餌を上げるよ。。。

精神性の高い行為を毎日続けることで

強い自立性が身について、同時にヒトに親切にすることができます。

 

***

 

うちのおかあさんはいつになったら

精神性の高い行為を毎日続けることが

できるようになるんやら♪

 

img_3422.jpg

 

 

 

 

 

 

カウンセリング、セミナーのお問い合わせはこちらへ⇨★
 インスタグラムもご覧ください。⇒ステラフォルテ京都Instagram

img_4550.jpg

 

 

 

 

 

 

 



ページ上部へ戻る