お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

★重しが外れた?~トランジットからの影響はあなどれない★

今日は、ふと思いついて

特に用事はなかったのですが、出かけてみました。

年末に娘とスターバックスで

次に来たときトールサイズのドリンクがひとつもらえる

レシートが当たっていたのを思い出したのです。

 

昨日まではそんな気分になれませんでした。

 

なぜかというと

トランジット(その日その時の天空をめぐっている天体模様)の

冥王星、土星、太陽という重量級天体プラス

水星に金星に月までも、合計5つ

山羊座にひしめいていたからです。

 

山羊座にひしめいて運行しているということは

私のネイタルの天秤座の月に

順々にヒジテツくらわせながら(→90度)

天体がどんどこどんどん進んでいくということです。。。

 

さいわい、私のネイタルの太陽の上にはトランジットの木星、

 水星の上には火星がぴったり載ってくれているので

仕事やコミュニケーションは活発で順調ですが。

 

とにかく体がどんより重くてしんどかった。。。

寝ても寝ても疲れがとれなくて。

 

でも、今日はおかげさまで?

月と金星が水瓶座へと進んでくれたし

太陽はまだ山羊座だけどだいぶ離れてくれたし

急に、ふっと重しが外れたような感じがして

 

そうだ、京都行こ。。。じゃなくて、京都は住んでるからw

 

スタバで六角堂を見ながら

ゆっくりコーヒー(しかもタダ♪)を飲みながら

これからの仕事の展開について考えよう。。。

ノマドしよう♪♪♪

 

と思いついて10分で家を飛び出しました。

重しさえ取れれば天秤座の月は風のサインですから

フットワーク軽いのです。

 

で、スタバの前に六角堂さんへお参りして

 

img_6141.jpg

 

ド下手な逆光写真でわかりづらいのですが

六角堂さんの真正面のベストシートに陣取り

 

img_6144.jpg

 

 ソイラテをすすりつつノマドワークするつもりが。。。

 

なんと、私の隣の席で

よーーく知っている人(以前の上司)が、

たぶん外回りの途中なのでしょうが

ソファーで気持ち良く爆睡しているのです!

 

なんか落ち着かなくて。。。

別に私はオフですから悪いことしてるわけじゃないけど

もしかして、その人が起きて私に気づいたら

お互いバツが悪いじゃないですか。

 

おまけに、ソファの背にかけてあった私のトレンチが

いつの間にか床に落ちていたのを

外国人のおじいさんが

「シュミマセン、オチテマスヨゥ」

と渡してくれたので、思わずつられて

「オオ、ドゥーモアリガトゥ」

と私も片言の日本語になってしまい。

(なんでやねん)

 

そんなこんなで落ち着いてノマドワークはできず

アイパッドで「あつりら」→あつめてリラックマだけして

帰ってきました(笑)。

 

でも、スタバにいる間に「さそり互助会」という

ユニット?ソサエティ?寄合い?頼母子講?(違)

新しいつながりができたので(あつりらと同時進行で

ちくちくラインもしてたのです)

よしとしましょう。

 

さてさて、明日は占星術セミナーがあるので

夜更かししないでさっさと寝ることにします。

 

オヤスミナサイ。

 

 

***

 

ステラフォルテ京都は

 

1.生まれ持った星のチカラと思考のクセを知り

  自己実現へふみだすための「星と心を読むカウンセリング」 →★

2.一生の知的財産になる西洋占星術の知識と

  プロとして活躍できるスキルを学べる講座 →★

3.数秘術、パーミストリーケアなどのワンデイ講座 →★

をオンライン、ZOOMで提供するサロン・スクールです。

 カウンセリング、セミナーのお問い合わせはこちらへ⇨★

 インスタグラムもご覧ください。

img_4550.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ページ上部へ戻る