お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

★今日から太陽は獅子座へ&今日のトランジットは「はかどる!」★

Thanks for visiting my blog!!

 

  星と心を読むカウンセリング&セミナー

心理占星術研究所*ステラフォルテ京都主宰

カウンセラー・講師の織田めぐみ(meg)です。

 

 

     img_4954.jpg

 

 

***

 

今日から8月23日まで

太陽は獅子座を旅していきます。

 

 img_2677.png

 

 

 

 

獅子座は占星術における

基本10天体の中心的存在である「太陽」の本来の場所

つまりホームグラウンド。

 

ホームグラウンドに入る天体は

本来その天体が持っている力を

思う存分のびのびと発揮することができます。

 

ということは、

太陽系で唯一、自分が燃えて光る恒星である太陽さん

今日から獅子座に入って

のびのびギラギラと思いっきり燃え上がる!!

 

ですから、ネイタルチャートの太陽が

獅子座にある人たちの「自分で燃えるチカラ」⇒自己実現力は

真夏の空ににギラギラと輝く太陽の光のごとく

ハンパないのです。

 

獅子座1度のサビアンシンボルは「脳溢血の症状」⇒★過去記事はこちらをクリック!

 

昨日まで蟹座の「みんないっしょの小さなシアワセ」を求めていたけれど

今日からはガラリと変わって

「芸術はバクハツぢゃ!オレのイキザマ見てろ!!」

のイケイケどんどん百獣の王者光線が降り注ぎます(笑)。

 

 

***

 

そして、今日のトランジット(現在お空を運行している天体たちの配置)を

見ていて、おもしろいな~と思ったのですが。。。

 

 

 

img_2676.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 青のラインで長方形ができてますよね。

これは「ミスティックレクタングル」という

複合アスペクトなのですが。。。

 

(アスペクト⇒天体同士の角度のこと。
天体同士のチカラ関係、関わり方がわかります。
何種類かのアスペクトが重なって幾何図形を作るのが
複合アスペクト)

 

ネイタルチャート(生まれた時の天体配置図)に

コレがある人、私の周りには多いのですが

同時多発的に、エネルギッシュに、器用に

いろんなことできちゃうんですよね~。

 

アスペクトは遠い天体から近い天体に影響力が流れ込みます。

 

なので、冥王星⇒海王星⇒太陽⇒月の順に

エネルギーが流れ

月はすべての影響を受けてそれを鏡のように

地球にいる私たちに届けます。

 

そして、ミスティックレクタングルを構成するアスペクトは

強いもん順に

180度⇒ピッチャー(遠い天体)とキャッチャー(近い天体)の反応、客観視

120度⇒協調、リズミカル、エフォートレス、楽観的

60度⇒押してダメなら引いてみな、的な工夫次第でいい結果

となります。

 

ということは

ピッチャー冥王星山羊座30度から

「地の時代、やり残したことなきよう、責任もって完遂せよ!」

という剛速球が

キャッチャーである獅子座1度の太陽に向かって放たれます。

 

太陽は「今日から思う存分燃えるねん、ゲージツはバクハツすんねん!」

とテンションマックスですが

ラスボスピッチャー冥王星からの無茶ぶり剛速球を

なんとか受け止めようとすると、そこへ

 

「ロマンスの神様w」魚座28度海王星が

冷た~いネプチューンミストをふぁ~~~~っと吹き付け

 

「ダメだめぇん、アツくなりすぎないでぇ♡⇒(恋柱・甘露寺蜜瑠のイメージw)

そもそもアナタ、そんなに

燃やそう燃やそうってカッカしなくてもいいのよぉん

もうすでに燃えてるからw」

 

とクールダウンしてくれます。

 

甘露寺蜜瑠、とちごて、魚座28度海王星(水の元素)

ラスボス剛腕ピッチャー・山羊座30度冥王星から

宇宙イチ堅実な「山羊座山の土」⇒山羊座(土の元素)が

流れ込んでいるので

 

これまた宇宙イチ高性能な「高次元茶わん」=「うつわ」

ができているのです、スバラシー。

 

その宇宙イチの「うつわ」を惜しみなく太陽へ

海王星さんは差し出してくれてるから

太陽さんは自らの炎で焼き上げればよいのです。

Just bake it!!

 

で、焼きあがった器が「月」に届けられ

さらに地球上の私たちに

「こんなん焼きあがりましたよ~」と映し出されます。

 

 。。。なんのこっちゃ、ですねw

 

ものすごくざっくりまとめちゃうと

 

今日は

「こうだったらいいのにな♪」ってボヤーっと思っていることや

あるいはすでに、計画して行動を起こしていることを

実現に向けて馬力かけてやってみると

普段スローペースで「まぁいっか」グセのある人でも⇒それは私w

スムーズにエネルギッシュにはかどりますよ♪

 

このミスティックレクタングルパワー

今夜12時くらいまでは十分パワフルです。

やりかけのことがあったら

日曜だけどやっちゃいましょ!

 

ではでは~!

私は家の中の片付けと

ほったらかしのインスタをなんとかします!

 

 

***

 

 

オレは毎日ミスティックレクタングルパワー睡眠w

 

img_2479.jpg

 

 

 

 

 

LINE公式お友だち登録で

「あなたの太陽のサビアンシンボル解読」プレゼント‼

 友だち追加  ⇦こちらをクリック またはQRコードからお友だち登録お願いいたします。img_9291.png

       

いきなりカウンセリングへ進みたい方はこちらへどうぞ⇒★

 

img_5608.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ページ上部へ戻る