お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

(復活w)牡羊座8度のサビアンシンボル「風になびくリボンのついた大きな帽子、東に向いている」

 

なんだかんだで中断していたサビアンシンボル解説

復活です(笑)。

復習を兼ねて、1度から7度も振り返ります。

 

 

***

 

 

牡羊座 1度

「女が水から上がり、アザラシも上がり、後ろから女を抱きしめる」

 

生まれたばかりのマーメイドが

魚座の海からこの地上、現実世界に上がってきました。

 

 img_8270.jpg

 

 

2度「まわりの人々を笑わせているコメディアン」

 

とりあえず周りの人の真似をして

笑われながらも生き方を学びます。

 

 img_9325.png

 

 

3度「彼の祖国の形をした男の横顔の浮き彫り」

 

まずは周りの環境や集団の意識に染まります。 

img_9337.jpg

 

 

4度「隔離された歩道を歩く二人の恋人」

 

集団への同化から自我へフォーカスが移り

 

img_9359.jpg

 

 

5度「羽のある三角」で発展性や未来を作り出します。

 

 img_0931.jpg

 

 

 

最初の5度までのグループでは

牡羊座の元気に一人で突き進んでいく質を

フレッシュにガムシャラに発揮しつつ

人生探求の旅を進めていきます。

 

***

 

6度から10度は2番目のグループ

そのサインならではの感受性を育てるところです。

 

 

6度「一辺が明るく照らされた四角」

 

6度では5度の三角形が安定の四角形へ♪

四角形は三角のような創造性や流れるような動きより

環境への定着、安定、グラウンディングを意味します。

 

img_9498.png

 

 

7度「2つの領域でうまく自己表現している男」

 

7度で「相反する要素」とは

光と闇、右と左、善と悪といった

両極端なものを

行ったり来たりすることでイキイキしちゃう、

そんな経験をします。

 

img_0974.jpg

 

 

8度「風になびくリボンのついた大きな帽子、東に向いている」

 

8度、8はドレミファソラシ〰♪の次の

1オクターブ高いド♪を示すので

向こう側にあるものを取り入れて反響させる力です。

音楽で言う、ユニゾンですね。

 

牡羊座は向かい側のてんびん座のように

「空気を読む、気を配る」のは苦手だけど

「父さん、妖気だ!」ピーーーーーーーン!⇐鬼太郎の髪の毛

みたいな直感力は冴えています。

 

この「リボン」は鬼太郎のピーーーーーーーン!なのです。

 

 

「ボルゾイたち、なんだか雷がきそうねぇ、ピーン♪」
と言っている?貴婦人

 

 

img_2202.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサビアンシンボルを持つ人は

自然界の流れ、法則を敏感にキャッチできる人です。

優れた直感を活かせる生き方ができるといいですね!

 

 

 

*** 

 

 

今日はオレの出番はなしか。。。むーーん。

まるたろう@カンタス航空のポーズ

 

img_3185.jpg

 

 

 

 

 

 



ページ上部へ戻る