お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

★半年後の目標に向かって具体的ステップを練る。。。★

 

こんばんは!

 

前回の投稿で

私の次の日食までの目標は

 

「家族とクライアントさんの

健康と幸せを増進するために私はエネルギーを出す」

 

にします!

そして、この抽象的な目標を

少しずつ具体的ステップに練っていきます、

と高らかに宣言しました。

 

ワタクシ、この場で宣言するとちゃんとやるからw

 

それからもうひとつ、チラッと触れた

「モーニングノート」

これもほぼ毎日続けているのですが

 

アタマ(太陽、顕在意識)と

ココロ(月、潜在意識)をすり合わせつつ

この2週間で出た答えは。。。

 

私がこの「星と心を探求する*ステラフォルテ京都」で

やりたいことは

 

 

「わたし(=あなた)にとっての最高の幸せ、理想、成功を見つける!」

 

ことだな、と。

 

「わたし」というのはわたしたち一人ひとりのこと。

 

みんなみんな、それぞれ

幸せや、理想、成功の定義やカタチって

違うと思うのですが

 

20年、30年、40年、、、私のように

半世紀以上、あと40年で100年wとか

生きているうちに

 

周りからの刷り込みや

自分自身の思い込み、勘違いなどが絡み合って

カッチカチのぐじゃぐじゃで

身動きとれなくなったりしませんか?

 

みんながみんな、キラキラ起業女子(死語?)や

バリキャリ(これも死語?)になりたいわけじゃない

平凡な主婦でも玉の輿狙いでも

独身を通してもいいし

清貧に甘んじても豪華に大盤振る舞いしても

人それぞれじゃないですか。

 

なのに、親や先生の固定観念を叩き込まれつつ

情報とモノがあふれかえる時代に何十年も生きてきて

何を目指してどう生きていったらいいのか

わからなくなってしまうことって

あると思うのです。

 

実際、私がそうでしたから。

 

なので

西洋占星術のホロスコープリーディングで

自分の初期設定を知り

心(ぶっちゃけ「脳」なんですけどね)の

仕組みを解き明かす心理カウンセリングで

思い込みや勘違いを取りつつ、自分を受け入れる。

 

そうすることによって

自分の良さを思い出して、受け入れて

本当に目指すことに向かって毎日をイキイキ生きる、

そんな女性をたくさん送り出したいなと。

 

そんな思いを胸に抱き

10月までにステラフォルテ京都の業務内容を

練り直そうと決めたのでした☆彡

 

 

☆☆☆

 

 

さてさて、

明日の夜が下弦の月、

次の新月に向けて余分なことをそぎ落とすべく

自分がいま持っている目標やプロジェクトの

再検討をするのに向いている時期です。

(今日も十分、その域に入っています)

 

今日も明日も太陽は牡牛座、月は水瓶座。

 

牡牛座は自分の内側からあふれ出す

豊かで美しい感覚、感性を大切にします。

手に取れる形あるもの、自分にとって心地よいもの

上質な、美しい、美味しいものが大好きです。

 

対する水瓶座、頭脳明晰で石頭、リクツ言わせたら天下一品w

「イマココ」じゃなくて、未来の、そして自分だけではなく

人類全体の幸せに思いを馳せるサインです。

 

両者ともにガンコで自分を曲げないことにおいては

一歩も譲りませんw

 

今日は月が水瓶座ということで

「おこちゃまのヘリクツ」的な思いがフツフツと

湧いてくるでしょう。

 

目標やプロジェクトの再検討、手放しに関して

「でもさ~。。。」という内なるヘリクツが沸いてきたら

 

やろうとしていることがオフィシャルな仕事であれば

牡牛座太陽の「自分の内なる感覚、快、美意識」で確かめ

 

プライベートなことであれば

水瓶座月の「思考で解決する」、内なるヘリクツを

やや重視するといいかも☆

 

月はあくまでも「おこちゃま」ですから

人生の手綱を渡してしまってはいけませぬ。

「やや重視」で(笑)。

 

天才小中学生ユーチューバーも、ビジネスの部分は

まずは親やまわりの大人がするでしょう?

それと同じです。

 

では、「つけたす」よりは「減らす」方向で

下弦の月をごゆるりとお過ごしください。

 

 

 



ページ上部へ戻る