お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

★10月10日牡羊座満月~カッコつけてないでホンネで行こう!★

 

星と心を読むカウンセリング&セミナー

心理占星術研究所*ステラフォルテ京都主宰

カウンセラー・講師の織田めぐみ(meg)です。

 

img_4954.jpg

 

 
インスタグラム・ストーリーズ、ほぼ毎日更新しています。
 ステラフォルテ京都インスタグラムはこちら

   

 

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆    ☆  ☆  ☆  ☆ 

 

10月10日、午前5:55 牡羊座で満月を迎えました。

 

img_8305.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満月の瞬間のホロスコープを見て

「おもしろーい!」と思ったのですが

 

「タテマエ」「大人としての顔、社会での理想の姿」を現す太陽が

「無意識に世界に見せる顔」であるアセンダントにのっかっており

 

「ホンネ」「記憶の貯蔵庫、インナーチャイルド」の月が

「どんな人々に出会うか、囲まれるか」のディセンダントにいて

ニラミあっているのです。

 

 

太陽は天秤座で「わたし、周りからどう見られてるのかな?」

「どうふるまったら周りと調和して美しい世界を創れるかな?」

をまず考えます。

 

 

月は真反対の牡羊座。

考えるより先に走り出しています、かなりのスピードで(笑)。

 

 

アセンダントとディセンダントは鏡写し。

「ぼく(アセン)がいて~~、きみ(ディセン)がいる~~」です。

 

 

天秤座太陽はちょっとカッコつけちゃって

 

 

「ほんとはこうしたいんだけど、そんな突っ走ったら

周りはどう思うだろう?

見苦しくないかな、調和を乱さないかな?

ね、どう思う?」

 

 

といつも相手に問いかけます。

 

 

問いかけられた相手、今日はディセンダントにいる牡羊座の月ですね。

 

 

。。。もうとっくにGOしちゃってます(爆)。

ホンネで生きる牡羊座の月ですから。

満月の瞬間の時刻も5:55、ゴーゴーゴー!だし。

 

 

カッコつけて周りばっかり気にしていたら

いつまでたっても自分が本当にやりたいことはできないよ、

早くスタートしなよ、いつするの、今でしょ!

 

 

というのが今日の満月からのメッセージに思えてなりません(*^-^*)

 

 

ただ、今日の月のサビアンシンボルは牡羊座17度

「二人のしかめっ面した独身女性」

牡羊座の中では消極的で、ムズカシく考えがちなところ。

 

 

なので、「本当にやりたかったこと」に向かって飛び出す、

というアクションを起こす前に

 

「本当に本当にソレがやりたかったことなの???」

と及び腰になっているかもしれません。

 

 

おまけに太陽も天秤座17度「引退した船長」

(スタート前から引退しちゃってるYO(笑))

趣味はマンウォッチングと過去の回想、みたいな感じだから

 

 

どう考えても暴走はしない組み合わせ。

GOしちゃいさえすれば

レールは踏み外さないでしょう。

 

 

とにかく、本当にやりたかったことを

ホンネ、本心に従ってとにかく始める!

 

ことが肝心かと。

 

 

『何事も 始めなくっちゃ 始まらない』 ⇒きょうの満月川柳(笑)

 

 

もし、何か始めることがハードル高く感じるなら

「本当にやりたかったことを始めるぞ!」って

宣言するだけでもいいのです。

「書くと叶う」についてはこちらの過去記事をどうぞ⇒★

 

 

さあ、「本当にやりたかったことを始めると決めた!」って

紙に書きましょう。

必ず始められる日が来ます(⌒∇⌒)

 

良い満月&体育の日をお過ごしください♡

 

 

 

 

img_8306.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

ステラフォルテ京都は

 

1.生まれ持った星のチカラと思考のクセを知り

  自己実現へふみだすための「星と心を読むカウンセリング」 →★

2.一生の知的財産になる西洋占星術の知識と

  プロとして活躍できるスキルを学べる講座 →★

3.数秘術、パーミストリーケアなどのワンデイ講座 →★

をオンライン、ZOOMで提供するサロン・スクールです。

 カウンセリング、セミナーのお問い合わせはこちらへお願いいたします⇨★

 インスタグラムもご覧ください。

img_4550.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ページ上部へ戻る