お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

★「中のヒト」からなんのお知らせ?電気ケトルが突然こわれた★

 

Thanks for visiting my blog!!

 

星と心を読むカウンセリング&セミナー

心理占星術研究所*ステラフォルテ京都主宰

カウンセラー・講師の織田めぐみ(meg)です。

 img_4954.jpg

 インスタグラム・ストーリーズで
毎日「星のチカラ」を更新しています。
 ステラフォルテ京都インスタグラムはこちら

      

 

 

 

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆    ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

 

 もう10年以上、電気ケトルを愛用しています。

 

初代はよくテレビでもCMしているティファールのもので

昨日まで使っていた二代目は

デザインがオシャレで気に入っていたデロンギのものでした。

 

「ものでした」。。。

そうなんです、いきなり二代目が動かなくなったのです。

夕方まで元気にお湯を沸かしてくれていたのに

夕食後のお茶を飲もうとしたらうんともすんとも言わず。

 

そこで登場したのが

過去何回かこのブログでも登場した

恵比寿さんと大黒さんと大判小判ザクザクイラスト付き南部鉄瓶♡

 

image1 (2)

 

 

 

 

 

 

 

これで沸かしたお湯は

それはそれは美味しいプラス、利尿効果がすごくて

足のむくみがスッと取れるし

やはり鉄分が取れるせいか気のせいか(笑)

なんとなく元気になる!

 

沸かすのに時間がかかるのと

手入れが多少めんどうなのが玉にキズだけど。。。

 

で、ハッと気づきました。

今、このタイミングでなぜ電気ケトルが壊れたのか。

 

最近、デブ化が止まらない私w

その一因に、電気ケトルで手軽に沸かしたお湯で

紅茶やコーヒーをがぶ飲みすることもあるよね~と

思ってはいたのです。

 

紅茶もコーヒーも砂糖は入れないけれど

濃い~無調整牛乳をた~~っぷり入れますから♪

 

紅茶、コーヒー以外に

そば茶、あずき茶、煎茶、ハーブティー、ジャスミンティー

その他いろいろ無農薬、ビオ、

さまざまなヘルシーなお茶を用意してあるのになぜ、

ミルクたっぷりの紅茶コーヒーばかりがぶ飲みするのか?

 

。。。砂糖ほど甘くはないけれど

無調整牛乳は甘くてまったり美味しいから。。。

そして、手軽に沸かしたお湯でアツアツに淹れた飲み物に

それをタップリ入れると、ちょうど飲み頃のぬる~い温度になるから。。。

 

「手軽で、甘くて、ヌルい」

 

私そのものだなと(爆)

 

そんなふうでは

痩せもしないし、大判小判なんて降ってこないよ、と

大黒さん、恵比寿さん、要するに「私の中の賢いヒト」たちが

教えてくれたんだろうな~と。

 

img_7871.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

電気ケトルが悪者なのではなく⇒そりゃーもう便利ですもの

 

もっと手をかけ時間をかけ

自分や自分の体、健康のことを考えなさいよ~、という

「中のヒト」からのメッセージ、ととらえました(*^-^*)

 

。。。と、ここまでブログを書くお供に

朝一番に淹れた濃いぃまったりミルクティーを飲んでいました。

昨日までなら、ターーーン!と送信ボタンを押した後

2杯目に、同じくらい濃いぃミルクティーか

気分を変えてカフェオレを作って飲んでいましたが

 

今日から2杯目は鉄瓶で沸かした白湯!

 

電気ケトルが壊れたおかげで

大人の階段ひとつ登れました(遅いよ)。

 

電化製品や身の回りのものが急に壊れたら

その意味を考えてみるのも面白いですよ♪

 

ちなみに「鉄」や「火」は火星や牡羊座の分野だから
アツく燃える、戦う、行動する、勢い、スピード、筋肉、
そういったものが
私には足りないのだわ。。。(´;ω;`)
⇒ハズカシーからちっちゃい字w

 

★関連記事もどうぞ★

南部鉄瓶関連 その①⇒★ その②⇒★ 「水」の元素関連 ⇒★

元気の気ぃ~関連 その①⇒★ その②⇒★

 

 

Have a nice weekend!!

 

 

 

***

 

ステラフォルテ京都は

 

1.生まれ持った星のチカラと思考のクセを知り

  自己実現へふみだすための「星と心を読むカウンセリング」 →★

2.一生の知的財産になる西洋占星術の知識と

  プロとして活躍できるスキルを学べる講座 →★

3.数秘術、パーミストリーケアなどのワンデイ講座 →★

をオンライン、ZOOMで提供するサロン・スクールです。

 カウンセリング、セミナーのお問い合わせはこちらへお願いいたします⇨★

 インスタグラムもご覧ください。

img_4550.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ページ上部へ戻る