お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

牡羊座3度〜8度のサビアンシンボル

 

。。。ぎっくり腰で寝込んでる間にどんどん進んじゃった

牡羊座3度から8度までのサビアンシンボルを

一挙大放送でお送りしますm(__)m。。。

 

***

 

 

3度「彼の祖国の形をした男の横顔の浮き彫り」

4度「隔離された歩道を歩く二人の恋人」

5度「羽のある三角」

6度「一辺が明るく照らされた四角」

7度「2つの領域でうまく自己表現している男」

8度「風になびくリボンのついた大きな帽子、東に向いている」

 

1度で中身はアザラシの

生まれたばかりのマーメイドが

この地上に上がってきました。

 

2度で、とりあえず周りの人の真似をして

笑われながらも生き方を学びます。

 

3度、まずは周りの環境や集団の意識に染まります。 

4度では集団への同化から自我へフォーカスが移り

5度で発展性や未来を作り出します。

 

三角は創造性、そこに羽が生えて飛翔する、つまり

どんだけ飛ぶねん!てことです。

 

私が澤先生のサビアン講座を受けていたときに

ぴゃぴゃっと閃いて描きつけたイラストですw

 

 

img_3217.jpg

 

 

私は絵が下手なことで有名ですが

下手なだけに印象的なイラストになります 爆

 

ここまでが最初の5度までのグループで

牡羊座の元気に一人で突き進んでいく質を

フレッシュに飽きずに発揮します。

 

 

 

***

 

6度から10度は2番目のグループ

そのサインならではの感受性を育てるところです。

 

6度では5度の三角形が安定の四角形へ♪

四角形は三角のような創造性や流れるような動きより

環境への定着、安定、グラウンディングを意味します。

 

また、四角形は四大元素にも通じることから

「世界、この世のすべて」をも象徴します。

 

6度でその一辺が照らされている、ということは。。。

再び私のイラストが登場

ご参照ください(笑)。

 

 

img_3218.jpg

 

 

 

7度で「相反する要素」とは

四大元素で言えば

水と火、風と土、のような

 

もっとフツーなものだと

光と闇、右と左、善と悪といった

両極端なものを

行ったり来たりすることでイキイキしちゃう、

 

そんな経験をします。

 

8度、8はドレミファソラシ〰♪の次の

1オクターブ高いド♪を示すので

向こう側にあるものを取り入れて反響させる力です。

音楽で言う、ユニゾンですね。

 

牡羊座は向かい側のてんびん座のように

「空気を読む、気を配る」のは苦手だけど

「父さん、妖気だ!」ピーーーーーーーン!⇐鬼太郎の髪の毛

みたいな直感力は冴えています。

 

この「リボン」は鬼太郎のピーーーーーーーン!なのです。

 

 

*** 

 

 

今日はオレの出番はなしか。。。

まるたろう@カンタス航空のポーズ

 

 

 

img_3185.jpg



ページ上部へ戻る