お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

★子どもは母親のクリエイティビティの結晶だ説~過去ログより★

 

「新しいHPのブログ、記事数が少ないんじゃないの?
ブログ書かないとあなたがどういう人かわからないでしょ?」
と、ステラフォルテCEOのオット氏(夫です。。。)の
指導が入りました。
 
そうなんです、私、シロートHP作りや
ちょっとマニアックなブログをガアアアアアっと書くの
以前は得意で、1日3記事とか却ってストレス解消だったのですが
(2002年頃からやってました)
(炎上経験もあり)
 
このステラフォルテのHPは
アップした日、つまりHPのお誕生日が真面目な山羊座のせいか
ちゃんとしたこと書かなきゃ!
おちゃらけたらダメ!って
ミョーな緊張感が走ってなかなか書けないのです。。。
 
なので、旧ブログの記事からピックアップして
少々手直しを加えてこちらに再掲しようと思います。
 
☆☆☆

 

旧ブログより

★「子どもは母親のクリエイティビティの結晶なのか」★

 


占星術の授業でmy師匠がよくおっしゃるんですよ。

「子どもは母親のクリエイティビティ(創造性)の結晶です」

って。


 
世界に対して


どうよ!

こんな子が欲しいのよ!

ふんっっっ!!

 
とありったけのチカラを込めて

新しい命をこの世に送り出す。

その結果である、と。

 

無意識ですけどね。

 

師匠は子どもさん3人(双子ちゃん含む!)を

女の細腕占星術で立派に育て上げた方ですから

真実味があります。

 

私も占星術を学んでから

もしかして娘って、私の理想の女の子かも?

と思うようになりました。

 

自分が20数年生きてみて、(←娘を出産した時点で)

いやー、こんな風な女の子のほうが良かったかも~、

みたいに感じた「結果」のような。

 

うちの娘はフワフワふにゃふにゃした

The・女の子〜って感じの女の子です。

夢は◎◎くん(今の若旦那)のお嫁さんになること。

 

もっとキリッとスマートになれんのか!

もっと志し高く生きれんのか!

 

ってずっと腹立たしく思っていましたが

 

夢が叶って幸せそうな娘を見ていると

ああなんて平和で穏やかで

フツーの幸せなんだろう、いいな~~って

うらやましくなります。

 

私は結構ドラマチックにジェットコースターで生きてきたので

娘のような平凡で平和なフツーの幸せを

無意識に娘に投影したんでしょうね。

 

で、明日から娘は嫁入り先の

京都から遠く離れた北関東の町で

ある企業の「労働組合」で

アルバイトするんだそうです。

 

労働組合?

労働者の権利を守る組織のために働くの?

全く政治的イデオロギーには興味のない娘が??

 

娘には、

「インターナショナル」の歌とか

覚えといた方がいいんじゃない?

と、youtubeのリンクを送っときましたww

→超余計なほぼ嫌がらせ

 

あー、もー、なんかいろいろ面白い!!

人生はフシギとヨロコビ、オドロキ

その他モロモロでできていますね!

 

☆☆☆

 

 


2018年現在、娘は↑の労働組合のバイトは辞め

(やっぱり肌に合わなかったらしいw)

小さな雑貨屋さんのウェブショップをしています。

 


娘は太陽が天秤座、月は牡牛座

ということはオンもオフも支配星が金星

24時間、金星=Venusに守られており

知性やコミュニケーション、仕事の能力を司る水星も天秤座。

どう考えても「美」に関係する仕事が向いています。

 


やる気を表わす火星は双子座なので

IT、SNSも得意です。

 


学生時代、ずっと可愛い雑貨屋さんでバイトしていて

あんな雑貨屋さんを自分でできたらな~と

いつも言っていたので

 


まず、小さな規模から始めたら?

最初からお店を構えて在庫を抱えるのは大変だから

ウェブショップで少しずつやってみたら?

 


と勧めたのです。

 


娘はぬいぐるみのような可愛い小さなものが大好きなので

「ぬいどり」→ぬいぐるみを被写体にした

インスタグラムをしているのですが

 


そのぬいどりの撮影にあると可愛い小物を

今は少しずつ仕入れて販売しています。

名付けて「ぬいどり小物の専門商社」。

結構順調に販売数を伸ばしているようですよ(笑)。

 


やはり、自分のホロスコープに合った仕事は

やっていて楽しいから頑張れるのです。

 


先週は初めて、自分が着たいと思うような

可愛いお洋服を少し仕入れてみたようです。


今度会ったら「儲かってまっか?」

と聞いてみることにします。

 

 ***

 

さらに現在、2022年8月下旬

娘は4年前と同じく北関東の地で

去年生まれたムスコの世話に追われています。

 

娘は5ハウス(クリエイティビティ、遊び、子供を表す場所)に

火星(やる気を感じるところ)があるせいか

子育てライフを存分に楽しんでいるようです。

 

子育てには新米パパもこまやか~に参加して

わが子夫婦ながら

よくできた若者たちよのう~、と

ばばちゃん(ワタクシ)は遠く京都から見守っています♡

 

 

 

 

⇓ パパとママとコストコへ初めて行った日!

 img_6761.jpg

 

 

 

 

 

 

 

***

 

ステラフォルテ京都は

 

1.生まれ持った星のチカラと思考のクセを知り

  自己実現へふみだすための「星と心を読むカウンセリング」 →★

2.一生の知的財産になる西洋占星術の知識と

  プロとして活躍できるスキルを学べる講座 →★

3.数秘術、パーミストリーケアなどのワンデイ講座 →★

をオンライン、ZOOMで提供するサロン・スクールです。

 カウンセリング、セミナーのお問い合わせはこちらへ⇨★

 インスタグラムもご覧ください。

img_4550.jpg

 

 

 

 

 

 

 



ページ上部へ戻る