お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

★6月6日双子座の新月~うれしい楽しい美しい始まりの予感★

 

 

 

Thanks for visiting my blog!!

 

  星と心を読むカウンセリング&セミナー

心理占星術研究所*ステラフォルテ京都主宰

カウンセラー・講師の織田めぐみ(meg)です。

 

 

     img_4954.jpg

 

★★★

 

あっと気が付いたら6月。

 

ろっくがっつむいかは、あっめザーザーふってきて♪♪♪

じゃなくて。。。

 

 今夜は21時37分に双子座17度で新月を迎えます。

しかも同じ双子座17度に愛と美のヴィーナス★金星も

輝きを添えてくれています。

 

(クリックで大きくなります)

 

img_7456-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

今宵の星読み解説をする前に

もう一度「新月とはなんぞや?」を

おさらいしておきましょう。

 

もうわかってるって!という方は

ずいずいずいっと、下の方へスクロールしてくださいませ。

 

 

【星読みにおける「新月」とは?】

 

①新しいサイクルの始まり

新月は新しい月のサイクルの始まりを象徴しています。

何千年も前からひとびとは月の満ち欠けに基づいて暦を作り

新月には作物の種をまいたり、祭りや神事の準備を始めました。

現代では、新たなプロジェクトや目標を設定するための良い機会とされています。

 

 

②内省、自己探求、そしてリセット

月は感情や自分の内側、無意識の世界=深層意識を表します。

新月には太陽が月を飲み込んでしまい、月はその光を失うことで

内面のリセットが行われると考えられます。

新月の瞬間から、月が姿を表すまでの間に

自分の内面をよ~~~く感じ取り

心の整理⇒リセットをするのに向いています。

飲み過ぎ食べ過ぎを控え、テレビやスマホ、PCもなるべく減らすといいですね。

 

 

③目標の設定とプランニング

新月は新しい目標、計画を立てるのに適したタイミングです。

太陽(人生を創ろう、輝かせようという意志、未来、アタマ)と

月(感情、無意識、過去、ココロ)が同じ星座の同じ度数に位置するので

太陽の「あっちへ行きたい、あんなふうに輝きたい、そうすべきなんだ!」というアタマと

月の「でも私はこう感じるほうが落ち着くし安心できるから、こっちにいたいわ~」

というココロが一致するわけです。

 

アタマとココロがちぐはぐでない、一致した状態で

この先の目標や計画を立てることができます。

 

 

【6月6日・双子座新月の星読み】

 

★太陽、月、そして金星が5ハウスに集結しています。

5ハウスは創造性や楽しみを象徴し、

今夜の新月は新しいアイデアや楽しいプロジェクトの始まりを示唆しています。

このエネルギーを活用して、新しい趣味や創造的な活動に取り組むことができるでしょう。

 

今夜の新月が双子座で起こるということは

知識とコミュニケーション、柔軟性と多様性、好奇心と探究心、

そしてコミュニケーション能力の向上が重要なテーマだよ~

ということ。

 

これらのテーマをふまえて

新しい始まりや目標、計画のプランニングを楽しんでください。

 

★新月に金星がオーブなし*で合**している

 

金星は愛と美を象徴し、人間関係や美的な価値観に影響を与えます。

金星が新月と合することで

嬉しい、楽しい感情や、人間関係の面でポジティブな変化、成長が

期待されます!

新たな愛が生まれたり♡美的なインスピレーションが生まれる可能性いと高し!

* オーブなし=同じ度数で
**合する=同じ位置にいる、コンジャンクションとも言う

 

★水星、木星も同じ双子座に

 

水星も新月と同じ双子座ですが、4ハウス(家庭、ホームグラウンド、帰る/寝る場所)にいます。

家庭や家族とのコミュニケーションが重要だよ、というわけです。

 

木星は成長、保護、拡大を促す別名イイヨイイヨ天体w

水星がやろうとすることをイイヨイイヨ、どんどんおやんなさい、と

膨らませます。

 

そして同じ4ハウスに天王星もいます。

天王星は独創性あふれる革新、革命の旗手。

家庭や家族の中で

革新的な変化が起こったり、新しい考え方が導入されるのかもしれませんね。

 

牡牛座はハイクオリティ、自分にとって本当に快適なものを求めるので

住環境がグレードアップされるのかも???

 

★土星からの影響

 

土星が新月+金星グループに90度、スクエアのアスペクト***を取っています。

土星は責任や安定を教えてくれる星。

(私は人生の生活指導、進路指導の先生と呼んでいます)

 

ハクハク、ワクワクと期待して

浮足立ってしまいそうな新月グループに対して

新月で立てる計画や目標、そして新しい出会いや関係性において

地道な努力、誠実さや責任感を伴った行動が大切ですよ

と教えてくれているのでしょう。

 

***アスペクトは星同士の角度、関係性を表す。
90度、スクエアは合わない元素同士なので葛藤や緊張が生ずる。

 

【今日の新月・まとめ】

 

今夜の新月は太陽、月、金星がキュっとチームになって

知識やコミュニケーションが重要なテーマとなる双子座で起こり

新しいアイデアやプロジェクト

うれしい楽しい美しい何かが始まることを示唆しています。

家庭や家族に関連した、ビックリな変化の可能性もアリ!

 

そんな今夜の新月のエネルギーを活用して

新しい趣味やプロジェクトに取り組んだり

家族や大切な人たちとのコミュニケーションを深めていけるといいですね。

 

新しい始まりへのワクワク感を感じながら

ポジティブなエネルギーを受け取り

未来に向けての新しいサイクルの始まりを楽しみましょ。

 

良い新月をお過ごしください(⌒∇⌒)

 

★★★

 

開店休業中だけど。。。一応、LINE公式やってます。。。(*ノωノ)

 

 友だち追加
⇧クリックしてお友だち登録お願いいたします!

 

 

 

 

 



ページ上部へ戻る