お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

★11月8日~牡牛座満月、皆既月食、天王星食~目先の小金より未来の黄金~★

 

 

 

 

星と心を読むカウンセリング&セミナー

心理占星術研究所*ステラフォルテ京都主宰

カウンセラー・講師の織田めぐみ(meg)です。

 

img_4954.jpg

 

 
インスタグラム・ストーリーズ、ほぼ毎日更新しています。
 ステラフォルテ京都インスタグラムはこちら

   

 

 

 

☆  ☆  ☆  ☆  ☆    ☆  ☆  ☆  ☆ 

 

今夜は皆既月食と天王星食が同時におこるという

世にも珍しい天体SHOWが繰り広げられます。

 

月は牡牛座、太陽はさそり座という

二大欲深、金運金満サインの組み合わせの満月ということもあり

ワクワクゾクゾクしている方も多いでしょう(笑)。

 (おうし座とさそり座の組み合わせについてはこちらをご参照ください⇒★

 

 

img_8736.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今日のブログのサブタイトル

「目先の小金より未来の黄金」

とはどういう意図かと言いますと。

 

フリガナは同じコガネでも

小金と黄金では価値がまったく違いますね!

 

 

月、天王星、ドラゴンヘッドのグループは

未来への夢を同志と語る11ハウスにいます。

 

天王星は改革、革命、独創性、未来への希望

ドラゴンヘッドも未来へのつなぎ目を表しますが

 

今日の主役、「月」は

 

過去、記憶、お子ちゃま、平凡(「月並み」っていますもんねw)

 

の象徴です。

 

天王星やドラゴンヘッドと一緒になって

 

「がっつり稼ごうぜ、とびきりオリジナルな美意識を

 鍛えて磨いて、自分の未来に花咲かせようぜ!」

 

というプロジェクトのリーダーになるには荷が重い、、、というか

 

どこかの国の

ショーグンサマ的キャラなのですね、今日の満月ちゃん。

 

子どもってビッグマウスで、んな無茶な!って

荒唐無稽な未来を語るでしょう?

 

 

対するさそり座太陽軍団は

創造のハウス5ハウスにいます。

 

「自分の中のいいものに注目して磨き上げる牡牛座」に対し

 

さそり座は

「相手の中のいいものに注目し、相手の心に入ることで自分も相手も変容する」

ことを目指します。

 

「自分の体を使って稼ぐ牡牛座」⇒自分にだけ注目

「相手の心に入って貰うさそり座」⇒相手にだけ注目

 

牡牛座もさそり座も

「欲しい~~~」という欲は同じくらい大きいけれど

欲しい対象と、手に入れ方が違うのです。

 

そして、注目すべきは今日の満月が起こる度数が16度ということ。

 

どのサインも15度で反対側のサインの影響がビシッと入ってきて

そのサインの質の「行き過ぎ」を抑えます。

 

牡牛座とさそり座では

 

牡牛座⇒「なんだ、相手にもいいとこあるじゃん」

さそり座⇒「なんだ、自分にもいいとこあるじゃん」

 

と、「自分と相手の行き来」が自由にできるようになり

 

「自分で稼ぐ」と「相手からもらう」の呼吸運動が成立するのです。

 

でも、今日の満月はその配置からお子ちゃまショーグンサマだからw

 

目先のコガネじゃなくて

未来の黄金。。。それはお金ではないかもしれないけれど

 

あなたの体内にまだ眠っている素晴らしい素質や才能を

今日の満月の光りで目覚めさせるぞ~!と決意する!!

 

のはどうでしょう?

 

これが、わたくしから今日のパワフル満月の迎え方のご提案です。

 

ゴールド、黄金(こがね、おうごん)は

決して腐らない、永遠の輝きを放つ価値ある物質。

 

それはあなたの中に眠っているあなただけの才能が

物質世界で結実したもの。

 

ゴールドのタネであるあなたの才能を

見つけて、磨いて、体外にあふれださせることで

物質世界である現実でも、豊かに美しくなるのです。

 

あなたの内側こそがエルドラード(黄金卿)

遠い国にわざわざ出かけなくてもいいのですよ。

 

今宵の満月の下で自分の内側をよーくのぞいて

見つけてくださいね。

 

(わかんなかったらステラフォルテのカウンセリングへどうぞ(笑))

 

***

 

おかーさん、
「こがねむしぃはぁ金持ちだぁ、黄金をたぁめて蔵たてたぁ~♪」
って歌大好きでさ、よく歌ってるわりに
まだ蔵は立たないねw
(嫌味を言う暇があったらマッチ売りのバイトでもしてきなさいby母)

 

img_8519.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***

 

ステラフォルテ京都は

 

生まれ持った星のチカラと思考のクセを知り

自己実現へふみだすための「星と心を読むカウンセリング」

を提供しています。 →★

 カウンセリング、セミナーのお問い合わせはこちらへお願いいたします⇨★

 インスタグラムもご覧ください。

img_4550.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ページ上部へ戻る