お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

★星読みからわかること~2の①「活動・不動・柔軟サインにわける」★

 

 

Thanks for visiting my blog!!

 

  星と心ををつなぐカウンセリング&セミナー

ステラフォルテ京都主宰*織田めぐみ(meg)です。

 

 

     img_4954.jpg

 

 ***

 

ものすごい勢いでご無沙汰しておりますm(__)m

恐ろしく久しぶりですが

書きかけのシリーズを再開しようと思います。

 

 

***

 

 

西洋占星術のホロスコープリーディング=「星読み」からは

こんなことがわかるんですよ~、について

セッションのご感想をお寄せくださった

Rさんの出生図を例に使わせていただいて

その1の「男性性と女性性のバランスからわかること」⇒★コチラ

から始めて中断しておりました。

 

 

今日からその2

「12サインを活動・不動・柔軟サインに分ける」

を書いていきたいと思います。

 

 

***

 

 

ネイタルチャート(出生時の天体配置図)を読む=ホロスコープリーディングには

太陽、月、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星

10天体を用いるのが基本です。

 

各天体が、私たちが生まれた瞬間に

それぞれ12サイン(星座)のどこに位置していたか?

それを読み解いていくのがホロスコープリーディング、

「星読み」です。

 

***

 

 

ネイタルチャートの10個の星を

活動、不動、柔軟サインの三種類に分けると

そのチャートの持ち主の動き方、行動の特徴がわかります。

 

 

★活動サイン

おひつじ座、かに座、てんびん座、やぎ座

⇒スタートダッシュ◎、動き回る、持続が苦手

 

★不動サイン

おうし座、しし座、さそり座、みずがめ座

⇒持続する、やめない、変化を嫌う

 

★柔軟サイン

ふたご座、おとめ座、いて座、うお座

⇒変化/対応はできるが決断は苦手

 

 

***

 

さてさて、秀逸な感想文をお寄せくださった

Rさんの行動の特徴は・・・?

 

 

img_2765.jpg

 

 

太陽  射手座 ⇒柔軟

月   蟹座  ⇒活動

水星  山羊座 ⇒活動

金星  水瓶座 ⇒不動

火星  蠍座  ⇒不動

木星  蟹座  ⇒活動

土星  山羊座 ⇒活動

天王星 山羊座 ⇒活動

海王星 山羊座 ⇒活動

冥王星 蠍座  ⇒不動

 

ということで、トータルすると

 

活動サイン⇒6

不動サイン⇒3

柔軟サイン⇒1

 

圧倒的に活動サインが多いので

スタートダッシュの良い言い出しっぺ

不動サインも3つあるので

やり始めたことをすぐにポイっと

投げ出すことはないのですが、、、

 

唯一の柔軟サインが

10天体のリーダー、中心であるべき「太陽」なのが

Rさんの特徴と言えます。

 

続きはまた次回に\(^o^)/m(_ _)m\(^o^)/

 

 

***

 

「また次回」が半年後にならないように

オレからよ~~く言い聞かせておきますんで。

 

img_2762.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 看板犬まるたろう

 

 

 

 

 

 

 

 



ページ上部へ戻る