お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

★子育て、孫育ては自分育て~「そこに『愛』はあるんか?」★

星と心を読むカウンセリング&セミナー

心理占星術研究所*ステラフォルテ京都主宰

カウンセラー・講師の織田めぐみ(meg)です。

 img_4954.jpg

毎朝9時にその日の太陽のサビアンシンボルをお知らせしています。
インスタグラム・ストーリーズも
毎日更新しています⇒ステラフォルテ京都Instagram

 

 

 

 

 




いま、我が家に滞在している私の初孫

「マゴじろう」(仮名)は満9か月になりました。

 

生まれた直後のマゴじろう

 img_2573.jpg

 

 

 

 

 

 


よく飲みよく寝てよく遊び

いつもたいていごきげんさんな

朗らかで育てやすい子です。

 

img_0227.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛くて可愛くて

いくらでも甘やかしてしまいそうになる

自分を律するのに一苦労の毎日w

⁡⁡
甘やかしてずっとずっとダッコしたり

先回りして手厚く?お世話したり

もう少し大きくなったら

好きなだけ欲しがるモノを与えたり…

なんなら、この棚の端から端まで

ぜーんぶください!とか

(まぁせいぜいうまい棒とかチロルチョコとか(笑))


目の中に入れたら痛いから

いつもフトコロに入れておきたい!


夜中も、ふぇ〜ん…て泣き声が聞こえたら

ガバーっと飛び起きて

すっ飛んで行きたいけど

(娘に来るなと言われてますw)


そんなこんなの

バババカ*マゴバカ願望って。



そこに真実の「愛」はあるのか?
⁡⁡


ネコ可愛がりも
ダッコも
お世話も
なんでも買ってあげる〜、も



それって
自分が親にして欲しかったことじゃないの?
(ギクっ)


「愛」とか「はぐくむ」って


ベタベタネコ可愛がりしたり

いつまでも保護したり面倒みたり

なんでも許して甘えさせる、⁡

そういうことじゃなくて

本当の愛って

自立した一人の人間として生きていけるように

相手も自分も育てていくことだよ…

⁡⁡
愛って依存じゃないんだよ


相手を全部受け入れるとか

自分より相手を大事にするとか

そういうことじゃないんだよ…


と、子育て*自分育ての師匠に叩き込まれたので


まったくもってそうだな〜、と

娘の里帰り出産、その後の数回の子連れ帰省を通して

腑に落ちたので


お〜ヨチヨチヨチ

ばばちゃんがなんでも、ちてあげまちゅよぉ〜、と

猫撫で声で何か世話を焼こうとしたら


すかさず、自分の中の

愛の魔王さまに(誰やねん)


「そこに愛はあるんか?」


と、正気に戻してもらってます。



そうじゃないと私

マゴが可愛すぎて

マゴ依存になってしまいそうw
⁡⁡
そんなのマゴにも娘にもいい迷惑。

⁡⁡
真の愛はキビシィ…

でも、同時に無限

すぐそこにあるけど

当たり前すぎて、みんな気がつかない


そう、まるで「青い鳥」のよう。

って、今日は禅問答?笑笑

私のネイタルチャート(出生時ホロスコープ)では

赤ちゃん、子供時代を表す「月」が

保護、成長、拡大の「木星」と

責任、義務、進路指導の「土星」にしっかり支えられているので

自分が木星、土星の側の年代になったとき

子どもや赤ちゃんをかつて私が親や年長者にしてもらったように

手厚くしっかり、育てることになるのですが。

 

木星はついつい「やりすぎ」感もあるので

過保護気味になりがちです。

だから、常に「そこに(本当の)愛はあるんか?」と

自問自答する必要があるのです。

 

自分のホロスコープ=星のチカラ、プラス

ちょっとした「心の仕組み」を知っていると

子育て、孫育てがぐんと楽になりますよ♪

 

 

***

 

オレはずー--っと、自立なんてせーへんし
猫可愛がりしてくれてええんやでぇ。
犬やけどw

img_9480.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ステラフォルテ京都は

1.あなたの中に眠るポテンシャルを最大開花

  理想の人生へ導く星読み心理カウンセリング →★

2.一生の宝物、知的財産になる西洋占星術の知識と

  プロとして活躍できるスキルを学べる講座 →★

3.数秘術、パーミストリーケアなどのワンデイ講座 →★

 を提供しています。

 カウンセリング、セミナーのお問い合わせはこちらへ⇨★

 インスタグラムもご覧ください。

img_4550.jpg

 

 

 

 

 

 

 love astrology

 

 

 

 

 

 

 

 



ページ上部へ戻る