お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

★年寄の言うことは聞いとくもんだ★〜夏の土用を侵すと。。。

こんにちは (・∀・)

 

心理占星術研究所*ステラフォルテ京都主宰

カウンセラー・講師の織田めぐみ(meg)です。

 

28191316.5f9b8c46b44bf843cb7b91c670245adb.19112110.jpg

 インスタグラムほぼ毎日更新中♪

ステラフォルテ京都インスタグラムはこちら⇨★

 

 

 

 

 

 

★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★

 

わたくし、西洋占星術の前に

九星気学を学んでおりました。

 

img_1539.jpg

 

 

 

 

 

 

 

当時は開運狙いでw(特に金運)

せっせとお水取りに行ったり(八方位完成した\(^o^)/)

学ぶのも実践するのもとても有意義で楽しかったです。

 

東洋の占術や暦

はたまた禁忌や開運法をひっくるめた言い伝え

いわゆる「おばあちゃんの知恵」は

「年寄の言うことは聞いとくもんだ」的に

私たち日本人の集合意識に深く根付いています。

 

なので、当時学んだことで

今でも実践したり意識していることが

いくつかあります。

 

年に四回ある「土用」もそのひとつ。

 

っていうか。

土用ってウナギ食べるぞ!の夏の土用だけでなく

春夏秋冬、年に四回あるんですよ♪

 

 土用は天の神様、地の神様が前の季節を壊し

次の季節に導く「神が荒ぶる期間」

ニンゲンはおとなしくしとけ!という日々です。

 

今年の夏の土用は今日から8月6日まで。

 

土用期間中、避けたほうがいいのは

・土いじり、土木工事→これは割とよく知られていますね

・大事な商談、契約、お見合い、取引

→土用前に来た話を決める、納品するも☓

・(自分にとって)高価なものは買わない

→どうせロクなもんじゃないw安物はOK

・電気製品を買わない

→壊れていること多し

 

それから、土用期間中は

神の荒ぶる氣が地上に充満するので

私たちニンゲンも「バチ切れやすい」状態になります。

 

土用中にバチ切れて行動に出ちゃうと

(売られたケンカを買う、とかね)

取り返しのつかないことになるので

おだやかに、おだやかに、

ホトケノココロを持って過ごしましょう。

 

img_1542.jpg

 

 

 

 

 

 

オディロン・ルドン「仏陀」

 

 

 

夏の土用で特に気をつけたいのは

夏の土用を侵すと「発展を失う」→人生アタマウチ

だそうです。やーよ。

 

。。。と、いろいろタブーがあるのですが

なぜか旅行や引っ越しはいいよ、と習いました。

 

それから、天地の神様の「氣」が一番強いときなので

特に夏は「土用干し」→梅干しや着物、衣類など

をガンガンするといい、と。

殺菌力サイコーだそうです。

img_1540.jpg

 

 

 

 

 

 

 

笑っちゃったのは

「◎の人はね(ヤマイダレに寺のビョーキ)

ベランダや縁側で

お◎の穴を広げて土用干しすると治るわよ!

くれぐれも近所の人に見られないように気をつけて!」

だそうです。。。

 

勇気のあるジヌシさんはチャレンジしてみてください(笑)。

自己責任で\(^o^)/

 

img_1541.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 コレもシンボリズム。。。

 

これからも折にふれて

「おばあちゃんの知恵」をお伝えしますね。

 

。。。だって、

私のおばあちゃんやおじいちゃんは明治のヒトだけど

いまどきの「おばあちゃん」てみんな若くて

ハイカラ(死語)だから

こういうこと知らないよね!!

 

 

 

★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★

 

★ステラフォルテ京都の星読みカウンセリング★

魂の設計図である出生ホロスコープから

持って生まれた「星のチカラ〜Stella Forte」を知ると

今までの、フクザツにしてしまった人生が

スーーーッとシンプルにほぐれて

自分を認めることができますよ!

 

みんな生まれてきただけで百点満点

「自分」でいるだけで完璧なんだから

なんのために生まれてきたのか

本当の自分を思い出しに

ステラフォルテの星読みカウンセリングへお越しください♪

 

【7月のカウンセリング受付可能な日程】

11日(日)

16日(金)

22日(木)

23日(金)

24日(土)

25日(日)

27日(火)

29日(木)

10:00 am〜20:00pm の間いつでも対応可能です。

上記以外の日程でも時間によっては大丈夫な日もあるのでお問い合わせください。

お問い合わせはこちらへ⇨★

 

 

★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★

 

ステラフォルテ京都は

1.あなたの中に眠るポテンシャルを最大開花

  理想の人生へ導く星読み心理カウンセリング →★

2.一生の宝物、知的財産になる西洋占星術の知恵と

  プロとして活躍できるスキルを学べる講座 →★

3.数秘術、パーミストリーケアなどのワンデイ講座 →★

 を提供しています。

お問い合わせはこちらへ♪ ⇦click!



オレもときどき出演します。

img_7196.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

占星術セミナー、ワンデイ講座にはAstroratio Academyのテキストを使用します。

 

 



ページ上部へ戻る