お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

5月26日◯射手座満月◯

こんにちは (・∀・)

 

心理占星術研究所*ステラフォルテ京都主宰

カウンセラー・講師のmegです。

 

28191316.5f9b8c46b44bf843cb7b91c670245adb.19112110.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★

 

 5月26日水曜日 午後8時13分

射手座で月食をともなった満月を迎えます。

しかも、地球に近いところでまんまるになるスーパームーン。

晴れるといいですね〜。

(クリックで大きくなります)

 

 img_0246.jpg

 

 

 

 

 

 【そもそも満月って?】
 
月は感情、過去、母や妻などの女性原理、子ども時代、記憶、を司り
 
そして地球に一番近く、私たち人間に
 
とても強く作用します。
 
対する太陽は理性、未来、父や夫などの男性原理、社会での輝き方
 
未来、理想などを表し
 
燦然と輝く太陽の光に導かれ
 
「あんなふうに輝いて生きていきたい!」
 
と私たちは頑張るわけです。
 
 
月は自分だけでは何もできない、受け取るのみの受動天体。
 
満月を大きく明るく照らすのは
 
太陽の創造意志の炎。
 
 
だから満月は
 
「太陽の創造光線と、その他の天体の七光パワーで
ヤッター!デキター!と輝いている子ども、過去、感情etc.」
 
とも言えるわけです。
 
まれに、子どもでも
 
芦田愛菜ちゃんや鈴木福くんみたいな
 
出来た子どももいるけれど。
 
月にお願いしたりお祈りしたり
 
夢を叶えろ!財布パンパンにしろ!とか
 
無茶ぶりするより
 
大人(太陽)として明日からも気分良くサクサク働けるように
 
自分の中のコドモゴコロ(月)に
 
いつもありがとね〜
オトナの私に協力してくれて
気分良くサクサク働けるのも
月ちゃんのおかげだよ〜
 
と感謝して
 
ユルユルと気分良くゆったり過ごすのがいいよね、
 
と私はいつも思っているのです。
 
しかもあさっての満月は月食も伴うので
 
影響が半年ほど続く、満月拡大バージョンです。


 
【月を照らす太陽は射手座5度25分】

サビアンシンボルは「油田の掘削」
 
どんどん広く浅く知識を吸収するよ!
 
実際的な能力をどんどん磨いて!
 
オレが一番、いいえアタシの勝ちよ!
 
渡る世間は鬼ばかり、早いもん勝ちなの人生は!
 
ハイ、石油出ましたドーーーン!
 
仮想通貨上がったハイ売って、バーーーーン!
 
。。。みたいな目まぐるしい、実際的で
 
現世利益上等、フレキシブルで感情の絡まない
 
頭脳戦の創造意志の光線を
 
太陽は180度向かい側の月にギンギン当ててきます。
 
 
【それを受け止める月は射手座5度25分】

サビアンシンボルは「クリケットの試合」
 
クリケットは元はと言えばイギリス貴族のスポーツ。
 
紳士の社交の一貫で、ハーフタイムには
 
紅茶を飲みながら談笑したり。
 
 
 
現世利益には興味なく(だってそもそも貴族だもん♪)
 
精神性の高い、哲学や古代文明、宇宙の神秘など
 
壮大なロマンを追い求める。。。
 
公明正大であれ、チームワーク重視、
 
正々堂々と汗を流してライバルと切磋琢磨せよ!
 
そんなキブンの「月ちゃん」に向かって
 
通帳振っても絶対使うだけ使って貯まらないと思う!
(断言)
 

【じゃあ、満月の夜は一体どうすれば?】
 

射手座の月は

「もっと遠くへ!もっと精神性高く!

自分を高めてライバルと競いたい〜〜〜!」

とロマンと冒険、自己鍛錬に燃えたいキブンなのに

 

真正面の双子座の太陽からは

「精神性だのロマンだのでメシ食えるかー!

もっと実際的な知識を得て一攫千金だー!」と

煽られているのです。

 

おまけに「なんでもイイヨ天体」の木星→★からも

90度という過剰な影響を受けて

なんだかもう、バーーーン!と頭と心が空中分解しそうな勢い。

 

しかも太陽は日々の労働や奉仕を表す6ハウス

月はヒミツやプライベート、聖域を表す12ハウスにいます。

 

なので

今回の満月は「クールダウン」と

「プライベートで思い切りくつろぐ」がキーワード♪

 

当日のお天気がどうであれ、月のエネルギーは

地上に届きます。

 

お部屋の照明を落として

パソコンやスマホの電源も落として

キャンドルなんて灯すもよし(くれぐれも火の用心)

早めにお風呂に入っちゃうのも良し

お夕飯はなるべく軽めに済ませて

アタマ、カラダ、ココロをスッキリさせましょう。

 

お酒が飲みたければ白ワイン、日本酒など

透明で優しい系のもの。シャンパーニュもgood(•ө•)♡

紅茶、コーヒーも射手座ラッキードリンクです。

 

射手座ラッキーフルーツはイチジクがbestですが

なければ「上等な=高価なもの」

 

あさっては仕事帰りにデパ地下で

シャンパーニュと上等なフルーツを買って

優雅にお月見。。。がよろしいかと(•ө•)♡

 

そうしよーーっと♪

 

★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★ ∞ ★

ステラフォルテ京都は

 

1.あなたの中に眠るポテンシャルを最大開花させ

  理想の人生を創るための星読みと心理カウンセリング →★

2.一生の宝物、知的財産になる西洋占星術の知恵と

  プロとして活躍できるスキルを学べる講座 →★

3.数秘術、パーミストリーケアなどのワンデイ講座 →★

 

を提供しています。

お問い合わせはこちらへ♪ ⇦click!

オレもときどき出演します。

img_7196.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



ページ上部へ戻る