「豪華さに満足、幸福を感じながら、大きなソファで読書をするひとびと」~蟹座26度のサビアンシンボル

7月18日(木)午前6時4分頃から

7月19日(金)午前7時12分ごろまで

太陽は蟹座26度にいるよ。

 

サビアンシンボルは

「豪華さに満足、幸福を感じながら、大きなソファで読書をするひとびと」

Contentment and happiness in luxury, people reading on davenports.

 

豪華さに満足や幸福を感じて、ってことは

儲かってまっか?ぼちぼちでっせ、どころか

ウハウハな華麗なる一族よ。

でもって、大きなソファでくつろいで読書を楽しむ、

ってことはココロも満たされているということ。

 

そういう場所には家族や親しい人しか入れない。。。

 

今日は心許せる仲良しと

いつもよりゴージャスな会場で

クスクス、ウフフ、ってお上品に盛り上がってみたら

ひとときのセレブ体験を楽しめるよ♪

 

 

☆☆☆

原文のdavenportは大きなソファ、あるいは

ふたつきのライティングデスク、二つの意味がありますが

私はふたつきライティングデスクでブログを書いています。

このデスクは太陽蟹座の父から譲られたものですw

                    コレ↓

img_7945.jpg

 

父は(ド田舎の)華麗なる一族の出で。。。(笑)

祖父の応接間には大きなソファーとたくさんの本

暖炉と、暖炉の上には立派な角つきの鹿の剥製がありましてん。

このサビアンシンボルを見ると

先祖の栄華の日々(のエピソード)と、応接間のにおいを鮮やかに

思い出すのです。

 

☆☆☆

 

祖父が亡くなった後、叔父や叔母たちは

ワクテカ金庫を開けたのですが。。。

祖父がきれ~~~~~~いに全部使って

何も残ってませんでした!

 

残っていたのは、売っても二束三文にもならない雑木林と

オシャレだったおじいちゃんのちょい893風味の洋服だけ。

スーツやジャケットは体型が同じうちの父が着ていますw

イタリアもんの御誂えだから捨てるのももったいなくて。。。

 

あとは。。。他の人たちは知らないけど。。。

私は知っている、おじいちゃんが◎◎帝国大学に出した

博士論文が国会図書館に眠っているのを。

そのうち読みに行ってみようと思い幾星霜(笑)

孫の私もあと何年かでカンレキとか

ご先祖さんもビックリ♪

 

おじいちゃんは95歳まで現役医師で

96で風邪で入院し「点滴無用。さすれば1週間で人は死ぬ」

と言い残して本当に1週間後眠るように亡くなった

私の「生涯現役、ピンピンコロリ」のロールモデルです。

 

 

 

 



ページ上部へ戻る