お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

T金星がN土星にズバンと180度でブログを楽しく書きたくなった件〜part 3〜完結編★

さて、やっと完結編です!

 

「なぜトランジットの獅子座金星が私のネイタル水瓶座土星に

オーブなしで180度オポジションのアスペクトを取った日に

もともとは大好きで30年近く関わっていたPC遊び、HPやブログの作成、更新を

2015 年以降萎え〜〜〜だったけど

また楽しく毎日やろっかな♪」

 

と思えた件です、長っ。

 

part 1はこちら

part 2はこちら

 

今日は

 

①私のネイタル土星の特徴とPC活動の歴史の関わり

②9月21日のトランジット金星の特徴

③私のN土星と9/21のT金星の反応

④その他(気分は月が表す、アメブロ復活するの?など)

 

の順で考察していきますね♪



①私のネイタル土星の特徴とPC活動の歴史の関わり

 

私のネイタルの土星は水瓶座16度、12ハウスにあります。

 

天体はその人の意識や衝動、サインは性質、

ハウスは場所→天体の衝動を地球のどこで発揮するかを表し

天体のあるハウスは具体的な行動や現象が現れやすい、でしたよね。

 

私はもともと天秤座土星を12ハウスで発揮する可能性を持って生まれてきたのです。

 

水瓶座→自由で改革的な、明晰な思考を持つ、(ITが得意な)

土星→人生の土台と骨組みを構築する、人生の落とし所、最終形

12ハウス→見えない世界、21世紀ではズバリ、インターネット、ウェブの世界も12ハウス

 

つまり

 

私は見えない世界(オカルト、スピリチュアル、精神世界、インターネットなどの世界)で、

オリジナリティあふれる明晰な思考によって

人生の土台と骨組みを構築しようと決めて生まれてきた。

土星がある場所は若い頃はニガテで、自分の中の見たくない部分(シャドウ)かもしれないが

気分によらず毎日コツコツ取り組むことで、やがてゆるぎない立場をそこで築けるということを

土星は教えてくれている、と読めるのです。

 

確かに物心ついた頃からオカルト、古代文明、神秘なものが大好きで、

でもそれはある程度おとなになったら人前で語ってはいけないし、

生業にするのはハズカシイことだと思っていました。

 

そして、今の若い人たちのように私が生まれたときにパソコンやネットは当然なかったし

私にとっての12ハウスは「神秘の世界」がメインでした。

 

そういえば、小学生の時はこっくりさんにハマってw

megのこっくりさんは当たる!って評判になって

でも、ある日すごい怖い思いをしてそれからやってない。。。

めっちゃ怖かったわあ「こっくりさん帰ってくれない事件」

 

もとい。

 

パソコンに出会ったのは1988年だったでしょうか、

当時大学院生で、コンピューターのプログラミング会社でバイトを始めた夫氏が、

一大決心してNECのパソコンを買ったのです!

 

私にも操作を教えてくれて、パソコン通信なるものもできるようにしてくれました。

ニフティのフォーラムとか、好きな漫画家さんのBBS(死語w)とか、オフ会とか。。。

楽しかったなあ。

当時のPC世界にはドキ◎とか◎◎ウヨとかモンスター某とかいなくてさ。。。

ある意味知的ユートピアだったの。

 

21世紀になってから、私も自分のパソコンを持ち、翻訳の仕事をするようになりました。

趣味で個人のHPを立ち上げたり、ブログも作ってメルマガも出したことあるよw

これが2001年から2015年くらい。

 

そんなに楽しんでいた12ハウス生活、なんでやめちゃったの?楽しくなくなったの?

ってハナシはチョーーーー長いから置いといて。。。



②9月21日のトランジット金星の特徴

 

あーーー、もーーー、HPとかブログとかインスタとかめんどくさー、できればやりたくなーい!と

フテくされていた私が急に 

「またやろっかな♪」と思ったのは

9月21日のトランジット金星の影響だと思われる理由を書きますね。

 

この日の金星は獅子座16度で、私のN土星のピッタリ180度向かい側に来ました。

私の土星は12ハウスですから、T金星は6ハウスに入ります。

 

金星は愛と美を司る、楽しい〜♪美しい〜♪ゆったり楽しみましょう〜、綺麗なおねえさん的天体。

 

獅子座は百獣の王ですから、オレサマ王様女王様。強気で派手。

自分のクリエイティビティを自分の中から思う存分燃やすのが大好き。

自分がイイ!と思ったことはとことんイイ!と信じて燃え続けます。

にぎやかで無邪気に人生を謳歌します。

 

そんな性質を帯びた愛と美のおねえさん天体が、日常業務の6ハウスにキラキラ入場w

 

ってことは?

 

③私のN土星と9/21のT金星の反応

 

天体と天体の関係は「アスペクト」でしたね。

アスペクトは遠い星から近い星へ影響力が流れ込みます。

土星のほうが金星より遠いので、金星が土星に影響を及ぼすということは常にはないのですが

 

トランジットチャートは環境、外部からの影響なので

「派手で強気、楽しみ上手なお姉さん」が通りすがりに、

私の渋い顔してシブシブブログを更新している「人生の進路指導、退任間近のベテラン教授」に

「毎日のいっけんツマラン業務だって、楽しまなきゃソンソンミよ〜❤

おぢさまはソレをコツコツやってこそゆるぎない立場を得るんじゃなかったの?」

と話しかけてきたわけですよ。

 

今回は特にオーブなしきっちり180度だったので

ふだんならお互いアウトオブ眼中(これまた死語)な老教授と綺麗なお姉さんが

ハタ!と見つめ合い、強気なお姉さんがハキハキ意見を言ってきたのを

ジジ教授のほうもジジィとは言え

パソコンを駆使する革新の魂を持つのが密かな自慢なんでw

おねいちゃんの言うことも1リアル、じゃなくて一理ある、

ほなまた楽しくブログやってみようかな〜って刺さったんでしょう。

 

獅子姉さんの一言で「気分に左右されず続けることに意義がある」土星の本質を

思い出したとも言えます。

 

 

④その他(気分は月が表す、アメブロ復活するの?など)

 

かくかくしかじかで、私は再びHPやブログを楽しくコツコツやっていこう、と思い至ったのですが

9月21日の朝、なかなか起きられなくて

「ベッドでパジャマのままボーーーッとしていた時」「そんな気分」になったのです。

 

家で一人でぼーっとしてる時、その日の気分、は「月」が司ります。

 

9月21日の私の二重円ではT金星(派手で強気な通りすがりの綺麗なおねえさん)が

私のN月(パジャマのままボーッとしてた時のキブン)にも

分離(弱め)だけどキッチリ60度(気づいて実行すればなかなか使えるフレンドリーご意見)で、

通りすがりにアドバイスくれたんですねw

 

獅子ねえさんいわく(ミル姉さんみたいw)

 

「素敵なナイトドレス着て、お姫様ベッドで

いちご模様のウェッジウッドのおふとんにくるまって

チワワとゴロゴロしてるって・・・天秤月子ちゃんぽくていいけどさ、

志し高く燃え上がる精神性の火を着火したげよか?(獅子座は不動の火、火は精神性、神聖なるもの)

月を癒やすのもたいがいにしないと、そのままインナーチャイルドババアになって一生終わるよ?」

 

これまたオーブなしズバン、しかも金星さんのほうが遠い天体だから

月子ちゃんも素直に獅子姉さんのアドバイスを聞いてちゃちゃっと実行したのです。

 

で、もうひとつ心に浮かんだ案件がありました。

長い間ほったらかしのアメブロ復活して楽しいお話なんか書いちゃったりして問題です。

 

これは、しませんw

その理由はこれまた長くなるからまた別の機会に。



さて、ものすごい盛り沢山な内容を強引に盛り込んで詰め込みましたが

ホロスコープというもの、それを構成する天体、サイン、ハウス、アスペクトについて

少しわかって頂けたでしょうか。

 

もっとちゃんと知りたい!できればプロの占星術家になりたい!

私は何を目指して生まれてきたのか知りたい!方は

ステラフォルテにいらっさい★

 

最後までお読みいただきありがとうございました。



占星術セミナーベーシックの内容はこちらをご覧ください

お問い合わせはこちらへどうぞ

 

 

*占星術セミナー卒業生の紹介、感想はこちら↓

葉月るなさん ブリコラージュさん Gちゃん

♥ステラフォルテの卒業生アストロロジャーはまだまだ数は少ないけれどみんな実力派&売れっ子♥

 

 11月からステラフォルテの占星術セミナーで勉強すれば

令和3年からあなたも

ウィルスに影響されないオンラインでバリバリ稼げる占術家になれる!! 

 

 

天秤月子ちゃん(私w)のお姫様ベッドといちごのお布団を一番長いこと愛用しているのはこのヒト、牡牛月男くん


img_6287.jpg





ページ上部へ戻る