お問合わせ

ブログ

西洋占星術に基いたカウンセリングとセミナーは、ステラフォルテ京都へ

宇多野・望月荘

〒616-8208
京都市右京区宇多野

妙心寺教室

〒616-8013
京都市右京区谷口唐田ノ内町

★双子座の新月(5/23)から射手座満月(6/6)への流れ

 ☆ワンデイ講座やってます☆

 

明日の明け方、双子座16度(切り上げ度数です)で満月を迎えます。

サビアンシンボルは「熱弁をふるう婦人参政権活動家」

 

 

・・・と、ここでまた突然古い記憶がさざめきw

平塚らいてう→市川房枝→土井たか子、という

いやー、いかにも昭和の元コミュニストハイスクールギャルの

記憶のさざなみw

 

やーよw

若い人は無視して頂戴。

てか、そもそも、若い人が読んでるとは思えないけどね、このブログ。

 

もとい。

 

5月23日の新月は双子座3度「チュイルリー庭園」でした。

ここで、光(つまり意識)を100%失ってグッタリしている月にw

太陽さんが「チュイルリー庭園光線」を注入したのです。

 

最近テレビで見て知ったのですが

チュイルリー庭園て、ルーヴル美術館の一部なんですね。

管理、保全をしているのはルーヴルなんです。

 

サビアンでのチュイルリー庭園は

自然のありのままの美をそのまま見せるのでなく

人間の知性によって整然と論理的に

庭園〜自然界を整えていきましょう、というところです。

 

ルーヴル美術館には人類の美しい宝物が世界中から集められており

大切に保管され、手入れされながら展示されている。

そのルーヴルが管理するチュイルリー庭園。

 

・・・というシンボルイメージを持つ

太陽の創造意志をプチュっと注入された

自分一人ではなにもできない月。

 

少しずつ光、イコール意識〜(そっか、あたし、チュイルリー庭園を目指すのね!)

を取り戻しながら

どんどんふくらんで、完成するんだもんね〜、

と前進して膨らみ切るのが明日の夜明け

 

まんまるになった月のサビアンシンボルは

「船を見ているかもめ」

夢と冒険とロマンを果てしなく追い求める射手座が

向かい側の双子座の影響により

ハッ、自分の食い扶持も稼げないで夢だロマンだって

ダメじゃん!て気づくところです。

 

太陽のサビアンシンボルは「熱弁をふるう婦人参政権活動家」

なんか、アタマデッカチで口やかましい感じしますねw

 

で、この太陽と月に対してキッチリ90度で

火星がどやさどやさ!と関わってきます。

魚座16度「ひらめきの流れ」

しかもすぐそばにすべてをグジャグジャに溶かしてしまう

海王星もいてw

 

太陽も月も火星も度数が16度

真反対のサインの影響が入った直後なのがおもしろい。

自分の特質はちょっとヘコむけど

ある意味ふと我にかえって冷静になったところ。

 

そこへ本来の位置にいて、のびのびと

グジャグジャ無限溶解パワーを発揮している

海王星に勢いづけられた、ヤル気スイッチ火星くんw

ココロでつながろうぜ、オレとお前は一心同体!

 

そんなアタマデッカチになるなよ!

キャンキャンわめかなくてもさ!

所詮みんな還るところは魚座の海だぜ?

自分のまいた種を刈り取るだけなんだよ人生は。

 

壮大な夢やロマン大いに結構!

でっかく夢見て、でも現実の生活とは切り分けて

うまいことバランス取って

自分サイズのチュイルリー庭園完成させましょ♪

 

みたいな満月のホロスコープだなあ。。。

と私には感じられます。

 

どうせ満月の瞬間は寝てるから

今夜はカオマンガイ食べて→鶏もも肉解凍中w→すごいいらん情報

お腹いっぱいになったことに感謝して

ほかにもいろいろ感謝して(一人一)

安らかな気持ちでお布団に入るだけですけどね♪

 

img_4481.jpg

 

 あ、そうそう、きのう

「オスカル」はラテン語で神の子、とか書いたけど

「神と剣」が正しかったかも。

マンガ原作が手元にないので確認できませんが。。。

 

 

 

オレは具合悪くて寝てます。。。

おかーさんの眼鏡とボールペンを食ったせいだと思われます。。。

img_4475.jpg

 



ページ上部へ戻る